ここから本文です

二つの別々のPDFファイルを両面印刷したいのですが…

takezou0803さん

2010/5/1416:09:48

二つの別々のPDFファイルを両面印刷したいのですが…

就職の採用試験の申込用紙で、企業のホームページからpdfファイルをダウンロード
したのですが、表と裏で二つのファイルにわけてあり、その二つを両面印刷して、記入し
提出するように指定してありました。

ダウンロードした二つのpdfファイルを両面印刷するには、どのようにしたらいいのでしょうか?

ちなみに印刷に使おうとしているプリンタは両面印刷に対応しているようで、現在私が
使用しているPCのOSはwindows7です。

あまりパソコンに詳しくないのでよろしければ、私にもわかるように教えてください。お願いします。

閲覧数:
59,162
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1500:33:18

ふたつに分かれているPDFを結合し1つのPDFにします。
そうすれば両面印刷も簡単に設定できますよね。
PDForsellでPDFファイルの結合、分割、回転ができます。
http://yomogi.bakufu.org/pdf.html

質問した人からのコメント

2010/5/17 09:59:37

笑う 助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/1416:38:35

yasuto07さん

2010/5/1416:12:24

まず最初に表のPDFをいんさつします、印刷終了後、紙を裏返して、印刷機に入れて、次のPDFを開いて印刷すればよいのです。

ただ、PDFが、それぞれ、A41枚分であることが、前提です。

一度の処理で違うPDFを、裏表には印刷できません。