ここから本文です

楽譜が読めません≧≦

rev********さん

2010/5/1420:14:00

楽譜が読めません≧≦

まず、画像の弾き方を教えてください!
それから、楽譜に小さく書いてあるg、s、h、p、Q.Cの意味もお願いします。

Q.C,楽譜,弾き方,プリングオフ,ハンマリングオン,クォーターチョーキング,低フレット

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/5/1420:58:25

画像のほうは他の回答者さんがいるので、
残り解説します。

「s」はスライドです。2→4なら2フレットから4フレットに滑らせます。
「g」はグリッサンドです。
その数のフレットまで滑らせます。初めはどこでも良いです。
「h」はハンマリング オンで
h
2~3
とあれば、2フレットを押さえたまま3フレットを押さえます。
「p」はプリング オフでハンマリングの逆ですね。
p
3~2
とあれば2,3フレットを押さえたまま3フレットを離します。

QCはクォーターチョーキングでチョーキングのちょっとだけバージョンです。

こんな所です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2010/5/1420:18:59

これは適当な低フレット(1~3フレット)
から、高フレットまでスライドして
また、低フレットに戻る奏法です

すばやくやるのがコツです