ここから本文です

あなたがWWEもしくはWCWにはまるきっかけになった試合は何ですか? 僕はH...

y48********さん

2010/5/1422:43:44

あなたがWWEもしくはWCWにはまるきっかけになった試合は何ですか?
僕はHHHが足を引きずりながら勝った試合です。相手は今考えたらジェリコだった様な気がします。
また、一番好きな選手は誰ですか?

閲覧数:
255
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2010/5/1519:58:57

本格的にアメプロに興味を持ったのはベターかも知れませんけど、[NWO]ブームの時のWCWでした。


試合と言うと一つに絞るのは難しいのですが、日本で[新日本]有名で、NWOメンバーとして日米を股にかけて活躍してたスコット・ノートン 対ビル・ゴールドバーグは衝撃でした。

あのノートンがゴーバーに秒殺でやられるのです。


当時は世界にはまだまだすごいヤツがいるもんだと思ったものです。その後、ゴーバーはホーガンを敗ってWCWの頂点にも立ちましたね。


ホントに当時のWCWは何でもありで、NBAのデニス・ロッドマンのNWO入りや、ブレット・ハートのWCWへの電撃移籍で、WWE[当時はWWF]を圧倒してましたからね。


好きなレスラーはと言うと、昔も今もケビン・ナッシュです。


巨漢レスラーって、アンドレを初め、少なからずいますけど、ホントにカッコイイと思えるのはナッシュが初めてでした。


当時、WWFも好きでしたけど、WCWの方が日本に馴染みが深かったので、[アメリカン・プロレス]って言うと自分の中ではWCWでした。

結局はWWFに買収されてしまいましたけど。

質問した人からのコメント

2010/5/21 19:13:10

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2010/5/1603:25:11

シナとカートがいい試合やってるのを見てからですねー。シナのデビュー戦とかでなく普通に試合でしたけど。プロレス初心者にも衝撃を与える素晴らしい試合でした。

2010/5/1523:08:35

友達に
JスポーツでRAWやってるから、見て!!

といわれ、初めてみたシーンが
HBKが跳ね起きして、エルボーかまして、スウィート。

一気に見入っちゃいました。

確か、ビッグ・ショーとケインが組んでたような・・・。
リフトをひっくり返してた。

har********さん

2010/5/1519:37:59

確か01年くらいの
アルマゲドンでのヘルインアセルです。


ロック、オースチン、テイカー、カート、HHH、リキシ。


何といってもテイカーがセルの頂上からリキシをチョークスラムでドーーーーーーーーーーーーーン!!


あの場面から一家でWWF漬けの日々が始まりました。

goa********さん

2010/5/1517:20:56

WWEは昔フジテレビでスマックダウンという番組を見てからです、最初に見た対戦カードは駐車場マッチでジョンシナVSエディゲレロでした
WCWはレンタルビデオ店で見かけたハロウィンヘイボック91を見てからです
実況の土居壮と解説の斎藤文彦が面白かったです

spa********さん

2010/5/1423:03:11

TAKAみちのくVSグランマイアーセクシー!みちのくドライバーかまして、勝ったとこ見てからです!
アメリカの団体で日本人ががんばってるって思い、そこから気にして見だしました!
好きなレスラー
ロック(οдО;)