ここから本文です

ディーラーでバッテリーを買うと高いですか?

w48********さん

2010/5/1423:33:40

ディーラーでバッテリーを買うと高いですか?

閲覧数:
1,508
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2010/5/1500:07:05

サイズによってです。大衆車のバッテリーならホームセンターで購入するとディーラーさんの半額ぐらいです。1円でも安く、ということならやり方を覚えて、ホームセンターで購入ということになると思います。私はレガシィ乗りですが、ホームセンターでもディーラーさんでも大差がないため、ディーラーさんで購入することもあります。

参考までに、前回はヤフオクで入手し自分でやりました。出品者様によっては、古いバッテリーを引き取ってくれるのも値段に入った価格で出品されている方もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2010/5/1511:47:24

ネットよりは高い。
ホームセンターでは同じ商品を販売していないので比較できない。
オートバックスなどに同じ商品が置いてある可能性もありますが、似たような金額むしろ高い。

車は何でしょうか?
バッテリーを外すとリセットや学習が必要な車種があります。
シガーソケットに予備電源をつなげて作業すると、壊れる車種があります。
最近ではOBD端子に予備電源をつなげて作業するのが安心。
また、充電制御を行っている車はバッテリーの依存度が高いです。
安いバッテリーを使うと、すぐに劣化します。
充電制御車は古くから存在するので、車種が重要。

ディーラーのバッテリーが無意味に高いわけじゃなく、相応の商品しか扱っていないから。
金額的には妥当な金額で販売していますよ。

2010/5/1508:05:34

急務でないなら、8月以降に買うといいかもしれない。
あくまでも仮説を唱えると、長期在庫されているバッテリーを手にしてしまう可能性がある?かもです。
8月と12月はバッテリー上がりのシーズンで、一番売れている時期といっても過言ではない。
粘れそうなら、9月頃がいいかもです。
製造年月日の表示が、あって無きがごとしなので・・・と思います。

sqk********さん

2010/5/1502:33:25

物にもよりますが安くは無いと思います。
カーショップやホームセンターが安いのではないですか?


ネットで購入すると安かったですよ。
以前、自分で交換しようとしたら工具が無く外せませんでした。工具を買いに行くのも面倒と思い、JAFを呼んだらすぐにやってくれましたよ。あまり使わないJAFですが、こんな使い方もありと思いました。

ちなみにバッテリーをそのまま外すと消えてしまうメモリーがあるとの事です。
シガーソケットから電気を供給して交換してました。

yiy********さん

2010/5/1423:49:50

ディーラーで交換を依頼するのなら工賃が入っているので高いのは当たり前です。
最近の車は、交換時に機械を使用し電気を流したままで交換しないとエンジンが初期化され調子が悪くなったり
パワーウィンドーが開閉しなくなりますよ(リセットをすれば直ります。)

hir********さん

2010/5/1423:46:59

先日、ネットで買いました。かなり安く買えました。