ここから本文です

長州力は全日本プロレス参戦時にジャンボ鶴田と一度しかシングル対決しなかったで...

yk1********さん

2010/5/1511:10:42

長州力は全日本プロレス参戦時にジャンボ鶴田と一度しかシングル対決しなかったですが、鶴田との対戦を避けてたのでしょうか?

鶴田より天龍との絡みが多かったですし、タッグ対決でも鶴田に翻弄されてた気がします。

閲覧数:
558
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/5/1511:51:39

避けていた訳ではないと思います。むしろ、全日本に戦場を移す際、同じ、オリンピック経験者の鶴田を意識していたのは、間違いないと思います。ただ、新日本での経験から、「行ける」という気持ちは有ったでしょうが、やってみて、「痛感」した事は有ったのでしょう。その後、ライバルを天龍にシフトして行きます。長州の口癖に、「武藤は苦手」というのが有るように、誰とでも名勝負を作れる訳ではないので、鶴田との試合では、自分のステータスは上がらないと知ったのでしょう。回数に関しては、単なるカードの温存だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2010/5/1622:30:31

皆さんの回答の通りです。

シングルで長州が鶴田と戦って引き分けた時
当時長州のパートナーだった谷津にジャンボには勝てないと言ったそうです。

(後に長州は新日に戻りましたが谷津は全日に残り鶴田とコンビを組み
実績を残しました)

all********さん

2010/5/1603:38:41

下↓の 三人方とほぼ一緒な回答で 全く歯が立ちませんでしたね!! 長州がどれだけ鶴田に向かっても 本当 鶴田はかなりスタミナあったし 逆に合わせて試合してたふうでした。 いかに ジャンボ鶴田が強かったか 鶴田こそ 本当の意味で最強レスラーだと思うのですが!?

pas********さん

2010/5/1512:18:31

避けていたのではなく、むしろ強く希望していました。
当時のマッチメーク権はすべて馬場さんにありましたが、鶴田とのシングル戦を希望する長州に対して、「君とジャンボを一緒にするなよ」と馬場さんが認めなかったという話です。格が違うということでしょう。事実その通りの内容でしたけどね。

nic********さん

2010/5/1512:12:16

っつうかその一回は60分時間切れ引き分けでしたが。内容からして鶴田の圧勝でしたしね。
試合後、長州はバテバテでしたが、鶴田は控え室で腕立て伏せをしてたそうです。
にも拘らず、再戦をするってのは・・・推してしるべしかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる