ここから本文です

クルド人の間では、7歳くらいに成長した少女の性器を切除する風習が有るみたいで...

gf6********さん

2010/5/1512:15:28

クルド人の間では、7歳くらいに成長した少女の性器を切除する風習が有るみたいですが
今でも行われているのでしょうか。良いか悪いかではなく、そういう宗教は他にもあるのでしょうか。

閲覧数:
709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2010/5/1514:24:09

こんにちは。
この問題に宗教が関係しているのか、あまり詳しくないのですが、おもにアフリカで今も多く残っている風習のようです・・・。
女性の性欲を禁ずるために行われる儀式だと、以前、モデルでアフリカ出身の女性が、この儀式に反対運動をされているのを見たことがあります。
少しづつ減っているようですが、今も行われている地域があるようです…とても酷いことですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000017-flix-movi

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fee********さん

2010/5/1521:50:42

割礼ですね。文化的・宗教的、様々な理由で今も諸国でやってますよ。
これやられると女の子はセックスしても痛いだけになるんですね。
まぁ、男尊女卑の国だって点と、女の浮気封じって点からでしょうけど。
一応、男の子もちんこの先の余り皮を切除する事有りますけど、女児と違って手術痕が悪化して死んだり、性行為が痛くなる例は少ないです。