ここから本文です

薬剤師ってそんなに偉いですか?

pin********さん

2010/5/1512:18:25

薬剤師ってそんなに偉いですか?

私は薬局に勤めている事務ですが、うちで働いている薬剤師は仕事ができません。
頭はいいかもしれませんが、知恵や要領など全くなくとにかく馬鹿なのです。
私よりも倍以上給料をもらっているのに、仕事内容は私の方が多いし、薬剤師の仕事も私の出来る範囲は手伝ってるし。
私の薬局は事務一人、薬剤師一人の所なので一緒の空間に毎日いると息が詰まるくらい嫌なんです。
いいときばかり薬剤師面して、嫌なことや面倒な仕事はすべて私。
しかも、給料高いくせにケチで差し入れなどするときはいつも私がしてます。
自分の失敗は認めず、私の失敗を探そうといつも確認ばっかりしてます。
ストレス発散法などありましたら教えてください。

補足資格を持っているのはわかっています。
資格を持っているからって偉そうにしていいのですか?今うちにいる薬剤師が嫌っていうだけで他の人のことを言っているわけではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyy********さん

2010/5/1516:42:07

聞く所によると・・・薬剤師は扱いにくく、癖が強い人が多いそうです

自分の店の薬剤師に「偏差値の高いバカ」と本人には言いませんが密かに渾名をつけています。

薬局では薬剤師がいなければ仕事になりませんから「おエライ偏差値の高いバカ」と心で唱え、笑顔で接しましょう。
残念ながらどこも同じですよ・・・きっと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/5/1616:57:34

嫌なら辞めれば済む事でしょう?何で辞めないのか理解できません。

次の仕事が見つからないからですか?ならば、貴方の能力にとっては現在が妥当なのかもしれませんよ。

事務が一人とのことで、貴方が無くてはならない人材なのであれば、辞められたら向こうも困ると思います。それで仕返しになりませんかね?

仕事内容が自分の方が多いと思っているようですが、資格にて独占できる行為は通常給料も高いし、特権があるのは当たり前ですよ?世界全般で考えても、仕事は量より質です。仮に平社員の数倍の給料をもらっている会社の社長は平社員の数倍の仕事をしていますか?していないでしょう。もし会社が潰れてしまった場合は、負債を負いますし、それなりのリスクを払っています。社長は取引の決断をする際には、その決断に対する責任もあります。給与はそれに対する対価でもあります。役員以外は、会社が潰れてしまっても、せいぜい給料が少し未払いになる程度でしょう?責任やリスクを負うだけで、給与が少ないのであれば、人も会社も社会も成長しません。
そういうことを考えたことがありますか?

仰る通り、能力があるからといって威張っていいという訳ではないです。しかし、全く能力がなくたって威張っている人なんて沢山いるでしょう。
>今うちにいる薬剤師が嫌っていうだけで他の人のことを言っているわけではありません。
とあるように、個人的な性格について言っているだけだとしたら、薬剤師ってそんなに偉いのか?という質問の仕方は間違っているのでは?
いずれにせよ、そんなに嫌なのなら辞めなさい。止められるかどうかは、今の貴方の能力および人材としての魅力によるでしょう。さっさと辞めさせてくれるようならば、上記したような内容の言葉を吐くほどの能力はないという意味です。それは絶対的な能力ではなく、相対的な能力です。

最近まで、高学歴の人の方が正確がキツイと思う人が多かったのですが、社会に出てからは、低学歴の人の方が自己中(物事の視点が少なすぎる)で話していてストレスが溜まる人が多いと思うようになりました。まぁ、薬剤師も大半は高学歴とは言えない人達ですが・・・。

実際のあなたの能力、仕事、薬剤師の態度等は見ていないので何とも言えませんが、正直、質問された文章を読んだ感じですと、あなたの勘違い(自己の過大評価)と思ってしまいます。

何度も書きますが、嫌なら辞めましょう。他に仕事がないのならば、それが貴方の人材としての妥当な対価と思って諦めましょう。能力ではなく、人の魅力があるのであれば、それを評価してくれるような会社に転職しましょう。それを評価してくれない今の会社は貴方にとって「合っていない会社」です。

bos********さん

2010/5/1514:34:49

馬鹿なのに偉そう、っていちばん腹が立ちますよね。しかも一対一はつらいですね。
心の中で、その人の行動に「馬鹿が・・・した」って付けてみたらどうでしょう。
「あ、馬鹿が面倒な仕事を押しつけてきた!馬鹿だからできないんだ」「また馬鹿が失敗探ししてる!馬鹿だから無理かも」「馬鹿が偉そうなこと言ってきた!馬鹿なのに」って思って、心の中でクスッと笑ってみてはどうでしょう。
心の中だけなら誰にも迷惑かけませんし、ひょっとしたら笑顔で対応できるかもしれません。

2010/5/1513:18:43

資格を持っているから、役職が上位だから、学歴がうえだから

何が理由にしても、人間が偉くなってしまっては徳がないという事です。
大概小者ほど偉そうにしているものです。

愚痴を言い合える飲み仲間でもつくって吐き出してしまうのが一番でしょう。

kit********さん

2010/5/1512:22:36

だって相手は資格持ってるもん
薬剤師が居ないと薬局開けないでしょ
そうなるとあなたの職場も無くなる
それだけ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる