ここから本文です

民主党さんについて。 事業仕分けでNHKを解体したら、一気に支持率が上がると思...

lor********さん

2010/5/1513:15:43

民主党さんについて。

事業仕分けでNHKを解体したら、一気に支持率が上がると思うのですが…

閲覧数:
150
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2010/5/1513:56:26

国民の半数近くは
「ようやく民主党 国民目線で頑張ってくれたな♪」
と 感心するでしょうね。

まぁ、でも
てっとり早く 見たい人だけお金払うシステムに
変えてくれたらいいんですけどね。
せっかく地デジになったんだから
簡単にスクランブルくらいかけれるはずですし。
それをしないって事は NHKを見る人が少ないって
分かってるって事なんでしょうけど・・・・

質問した人からのコメント

2010/5/15 15:09:27

降参 皆さん、ご回答ありがとうございます。

解体はちょっと言い過ぎでしたが、法改正の余地は十分あると思います。

電気、水道、ガス、家賃?等のライフラインならともかく、2次、3次産業に過ぎないTVが利用料強制徴収っていうのは少しおかしいですよね。
ヤクザの「みかじめ」じゃあるまいし、ちょっと乱暴な気がします。

民主党さんは今色々と大変なのでしょうが、そこのところも頑張ってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2010/5/1513:53:31

NHK解体してどうするの・・・・。

NHKに感謝しています教育テレビなんかは毎日楽しんで見て居ます、安いもんです。

kzh********さん

編集あり2010/5/1513:52:37

NHKは国が直接運営する国営放送ではありません。
公共放送です。

クッキングアイドル アイ!マイ!まいん! などの子供向け番組に成年男子が夢中になってたりするので、もしNHKが解体されて見れなくなったら暴動を起こす輩がでると思います。
というのは冗談半分ですが、広告を主な収入源としている民放とは違い、公正中立で公的良俗に沿った放送をしており、お年寄りには支持されています。

ゆえに解体したら支持率はさらに下がると思います。


あっ、今の状態なら何をやっても支持率はあがりませんね。w

rab********さん

2010/5/1513:38:52

同感です。
解体するより、NHKが中立的立場で放送する、ニュースや評論など以外はCMを流せば良いのです。

mac********さん

2010/5/1513:33:37

なるほど、そういう見方もありますか。
それにしても最近のNHKの偏向報道は酷すぎます。

【NHKスペシャル「アジアの一等国」偏向報道まとめWiki_NHKの大罪】
http://wiki.livedoor.jp/kyotres/

【櫻井よしこ氏と金美齢氏がNHKを斬る 】
http://www.youtube.com/watch?v=COHQFjcscCY

まあ私はNHKを解体したぐらいじゃ売国友愛主義の民主党なんか支持しませんが。
党員の中には良い人も居るんだけどね。

plu********さん

編集あり2010/5/1513:59:35

上がるとは思いません。むしろ、批判の嵐に遭うことになるでしょう。
NHKは公共放送で報道内容も公正中立です。産経新聞のような偏っている民間報道とは一線を画しています。