ここから本文です

マクドナルドでアプリを使って支払いをしたいのですが、 注文を言うタイミングや...

f2h********さん

2010/5/1514:21:02

マクドナルドでアプリを使って支払いをしたいのですが、
注文を言うタイミングや、ケータイを出すタイミングがわかりません。

詳しく教えてください。

補足アプリのクーポンを使うときはどうしたらいいですか。

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2010/5/1617:37:38

単に注文全部言ってから、「支払いは[EDY/WAON/iD]で」といいながらケータイ置けばいいだけです。

アプリ起動は不要ですが、ICロックははずしておく必要があります。あとおサイフケータイマークを下にしておくだけ。

クーポンは注文の際に、携帯かざしながら「クーポン利用で」といえば対処してくれるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2010/5/2204:10:23

注文の際に『かざすクーポンで』と言い携帯をかざします。『お会計○○円』になります。と言われたら『iD(Edy)』と言いまた携帯をかざせば大丈夫です☆

oim********さん

2010/5/1622:15:22

私の場合、注文時にマクドナルドアプリのクーポンを使うときには、「ご注文をどうぞ「」と言われると、ケータイを指差して「これで」とか、「クーポンで」と言います。
するとお店の方から「こちらにかざしてください。」と言われますので、ケータイ(かざすアプリ)を読み取り端末に置くと読み取ってくれます。読み取り後、お店の方がレジに読み取られた注文内容を確認してくれます。飲み物などはそのときにリクエストし、追加の単品や、紙のクーポンなどのオーダーもこのタイミングでできます。
この後、支払いをすることになりますが、現金、iD、Edy、WAONどれかを指定して、支払います。