ここから本文です

エクセル2003を使っています。 いま、お客様データが添付の用にあります。 受付...

tak********さん

2010/5/1610:27:43

エクセル2003を使っています。
いま、お客様データが添付の用にあります。
受付済の人だけを違うブックに移したいのですがどうやったらよいでしょうか?
最初はソートしてコピペでよいと思ったのですが日々

受付済の人が増えていくので出来れば自動リンクできればと思っています。
皆さんよろしくお願いします。

補足ピボットテーブルを使ってみましたがいまいちうまくついかいこなせません。。。

身長と年齢の合計値などが出てしまいます。

>その数字をクリックすれば別シートに済の人だけの一覧もできます。
済の人を別シートに移したいと思っているのでお教え下さい。

宜しくお願いします。

ピボットテーブル,エクセル,コピペ,日々受付済,ブック,フィールド,Wクリック

閲覧数:
147
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2010/5/2001:36:01

ピボットテーブルを使われたらどうでしょう。
済のデータだけを表示するようにして
毎回、元のシートに変更があったら
ピボットテーブルの更新ボタンを押すだけで数字が更新されますし、
その数字をクリックすれば別シートに済の人だけの一覧もできます。

再編集は図が張り付けられなかったので
メッセージだけでも理解していただけますでしょうか。
頑張ってください。

挿入のピボットテーブルをクリック→OKすると右側にでピボットテーブルのフィールドリストというのが
でてきます。
Windowsボタンの下、オプションをクリック
表示タブ □従来のピボットテーブルレイアウトを使用する にチェック
行のフィールドと薄く書かれている左端に右のピボットテーブルのフィールドリストより
会員番号をドラッグしてきます。

列のフィールドに受付をドラッグ
再度、受付をここにデータアイテムをドラッグしますにドラッグ
ここで合計になっているようでしたら右クリック
値フィールドの設定からデータの個数を選択

受付のところにある下向き▼をクリックして未のチェックをはずす。

総計の5をWクリックすると別シートに内訳が表示されます。
このリストは毎回、作られてしまうので不要なシートを削除されたらよいと思います。

元のデータを追加され、
ピボットで上のタブのオプション、真中あたりの更新をクリックすると
ピボットテーブルが最新の状態に更新されます。

私も2007のピボットには慣れていないので
以前から使っている2003のやり方でやっています。
(最初のオプションでチェックして2003の画面にしています。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる