ここから本文です

軟式テニスをしております。約15年は硬式をしておりました。今回開催された大会で...

tak********さん

2010/5/1622:10:50

軟式テニスをしております。約15年は硬式をしておりました。今回開催された大会ですが、テニス連盟などの会員証とクレジットカードに似ておるものを持っている選手がいますが、これはどの様にすれば申請及び

承認されるのでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1720:08:05

日本ソフトテニス連盟では、毎年選手登録制度をとっています。小中高大学、一般など、どの選手も自分の所属団体で登録をすると登録番号と会員証が手に届きます。
番号は、所属団体が変わっても一生有効です。会員証は、最初に発行してもらったカードを一生使います。

自分の所属団体(クラブチーム?)で登録をしてもらうといいでしょう。ちょうど今、登録申請の時期です。登録は全てインターネットで行いますので、所属団体の管理者に申し出てください。
日本ソフトテニス連盟へ納める金額は1000円ですが、それに支部(都道府県)会費が1000円ほどかかります。年間2000円程度の登録料とお考えください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる