ここから本文です

目がとても痒いです。 かいていたら目の中が真っ赤になってしまい、今は我慢して...

akk********さん

2010/5/1708:29:15

目がとても痒いです。
かいていたら目の中が真っ赤になってしまい、今は我慢してます。
こんなときは、アイボンや目薬をさしたほうがいいですか?
オススメのアイボン、目薬を教えてください。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/5/1801:47:57

アレルギーでしょうか?
アレルギーであればアイボンは「小林製薬アイボンAL」がおすすめです。かゆみを止める成分や炎症を抑える成分が入っています。
またロート製薬からも似た処方の「アルガードAG」などが出ております。
コロコロした異物感が目にあればプラノプラフェンという成分が入った目薬がおすすめです。2~3社から発売されていて1500円位です。ただかゆみをとめたいのであれば500円位のアレルギー用の目薬があります。「アルガード」などがその類です。
ドラッグストアなどで聞けば詳しく教えてくれますよ。

質問した人からのコメント

2010/5/22 00:50:14

成功 ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2010/5/2117:07:42

我が子はアレルギー性結膜炎を持っています。
目がゴロゴロして、異物が入ったように痒いらしいですが、こすれば目がはれてくるので、保冷剤をハンカチにくるんだ物で目を冷やしたり、市販のアレルギー専用目薬で点眼したりして対処しています。
アイボンモいいと思いますが、上記の方法も試してみてください。