ここから本文です

赤い蜘蛛?

kak********さん

2010/5/1716:25:25

赤い蜘蛛?

子供の頃にかたつむりを飼っていたのですが、
ある日、小さい蟻ぐらいの大きさの赤い蜘蛛に食べられて全滅していました。
あれはなんという蜘蛛でしょうか?
図鑑で調べようとしたんですが、写真で見るだけでも蜘蛛が怖いので
ビビって調べられません。

ふと思い出して気になったもので、
なんという名前の蜘蛛なのか教えてください<(_ _)>

閲覧数:
997
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2010/5/1721:20:29

それは赤いクモではなくて、タカラダニだと思います
足が8本あるのでクモと間違えたんでしょう、
だけどカタツムリを食べるなんて驚きです

タカラダニ↓
http://park1.wakwak.com/~gardening/musi/takaradani/takaradani.html

質問した人からのコメント

2010/5/17 21:39:43

驚く そうでした!こ奴でした!ダニだったなら怖くないです・・・!!
大量にわらわら出てかたつむりを食べつくされてしまったのですが、
それはちょっと珍しいんでしょうかね・・・
蜘蛛じゃないなら怖くないので調べてみます。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/1716:32:19

種類は分からないけど、きっとそれは産まれて間もない蜘蛛の子供ですよ。