ここから本文です

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をみました! そこで新キャラクターの真希波・...

pla********さん

2010/5/1717:11:59

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をみました!
そこで新キャラクターの真希波・マリ・イラストリアスが出てきましたが、マリはシンジたちと同じ14歳なのでしょうか?
あと、日本人ですか?

教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/5/1720:31:05

どうも、こんにちは~!!
では、本題に参ります。
マリさんはもちろんシンジ君と同じ14歳です。(エヴァンゲリオンを操縦できるのは14歳の子供たちで母親の魂又は母親の肉体又はその両方がエヴァのコアになっていることです。[一部例外、カヲル君などを除き])
これがエヴァンゲリオンに乗れる条件となっておりますのでマリは14歳ということになります。(カヲル君みたいな場合を除いて)

出身国についてですが。。。多分両親ともイギリス人又は片親だけイギリス人又は両親とも日本人又はカヲル君みたいな…又はその他の国…

すいません。正直言って分からないので一応それかと思うものを載せておきました。
イギリス人と日本人のハーフかなとか…ちなみに根拠は新劇場版:破で最初にマリが「初めてなんで日本語で…」とエヴァンゲリオンの言語を日本語に書き変えていました。なので…
でも、その真相は分かりません。

――一言――
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVD&ブルーレイの発売が楽しみな俺でした。。。

質問した人からのコメント

2010/5/18 20:25:36

成功 回答してくださったみなさん、ありがとうございました!
まだマリのことがよく明かされていないのに、親切に教えてくださりとっても嬉しいです!

DVD発売まであと8日、わくわくしながら待つことにします・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

LICKさん

2010/5/1717:41:46

真希波・マリ・イラストリアス
は年齢不詳ですが、
イラストリアスが英国軍艦の名前なのでおそらくイギリス人かと。

com********さん

2010/5/1717:40:55

年齢は不詳となっていますが、EVAに乗っている事から14歳だと思っていました。
あと国籍ですが、ファミリーネームの「イラストリアス」はイギリス海軍の軍艦名との事ですので、名前から見るとイギリスと日本のダブルという見方も出来るのかなと・・・。

すべて憶測ですいません・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画

「真希波、マリ・イラストリアス」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる