ここから本文です

すりおろした長芋の日持ちは? すりおろした長芋が余りました。冷蔵庫に入れて...

lov********さん

2010/5/1718:52:07

すりおろした長芋の日持ちは?

すりおろした長芋が余りました。冷蔵庫に入れておけば明日夜に使えますか?

(ちなみにちょっとピンク?に変色しています)

閲覧数:
100,828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/5/1719:02:40

色に関係なく3日は食べられます
(*^▽^)/

下の方がいうようにすを入れれば
白いまま保存できます

すを入れるときは
お箸の先を1cmほどすの液面につけて
シンクで振り落とし
ほんの少し すで湿ってる 程度のお箸で
すりおろしたとろろをかき混ぜるぐらいでOKです

質問した人からのコメント

2010/5/17 19:13:56

降参 酢の加え方まで詳しく教えてくださりありがとうございました。
安心して明日使えますo(^-^)o

「とろろ 賞味期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

purepureloveさん

2010/5/1718:56:23

酢を少し足しておくと変色防止になります。

あくまで、少々、すっぱくならない程度です。