ここから本文です

過去のいじめ お漏らし(大)を 小学生の時して 小中学校と からかわれてきま...

pur********さん

2010/5/1719:43:17

過去のいじめ
お漏らし(大)を
小学生の時して
小中学校と
からかわれてきました。そのせいで
今現在16歳の
引きこもりがちで
外に出ると同級生に
あってまたなんか
言われたりしたら
どうしよって
思って外に怖くて
出れません。
弟(中3)の学年の
人にもうんこなど
臭いなどよく
言われて死にたい
気持ちです。
ほかにもかききれない
ほどいじめにあってます お母さんも離婚して
ますます人が怖くて
親戚のおばさんに
心療内科に週一で
連れててもらてます
体重も45キロから
63キロになり
かなり太りました。
私は友達もいないし
相談相手もいない
どうしたらいいでしょ。 ダイエットもしたいです。けど人が怖いです。
誰か私を助けてください

閲覧数:
1,201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こねこさん

2010/5/1719:57:19

まず人はほとんどの人が自分より劣っているものに対して優位性を保つことによって自己を見出そうとするものです。
他の人からの注意や意見とは違うこういった類の言葉に対してある程度の免疫をつけましょう。

一番いいのはその類のことを言われたらユーモアで笑い返すぐらいの余裕があるといいのですが…

そもそもの原因が人間の生理現象なのですから「しょうがない」と少なくても私は考えます。
そういうことだけでもいくらか助けになりませんか?w

ですのでこういった人たちは正直相手にしないでいいとおもいますけど・・・。

嫌なことひとつで楽しい人生を辛いものにするなんて…もったいないですよっ

質問した人からのコメント

2010/5/24 12:06:48

感謝 どの人もありがとうございます。少し勇気がでました!!
ちょいとずつ頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/5/1722:21:43

病院の先生にダイエットや人間関係のことを話して下さい。力になってくれます。
病院だけでなく、自治体やNPOなどの団体で相談にのってくれる所を探してはいかがですか。

cgv********さん

2010/5/1720:24:04

私はいじめはいじめる側が100%悪い と思います

世間ではいじめられる側にも問題がある と言いますが どんな理由があろうと人を精神的に追い詰める程酷い事をして許される事でしょうか

貴方も今辛い と思いますが絶対に負けないで下さい。

あまり酷いようでしたら
信用できる大人、区役所、市役所等に相談したらいいですよ。

オドオドしていると益々エスカレートするので毅然とした態度で居て下さい。

rog********さん

2010/5/1719:55:27

自分で立ち上がらないと
誰にも助けられないよ
私も小学生の頃太ってて
名前「ゆうこ」って言うんだけど
いつも「ぶうこ」って書き換えられてて
「ブス」「デブ」「くさい」「うんこ」
いじめられて
誰もとなりに座ってくれる人がいなくて
誰の班にもいれてもらえなくて
毎日「地球が壊れればいいのに」
「死にたい」
って思ってたけど
母親が怖い人で
学校に行かないと殴られるし蹴られるし
いつも顔はアザだらけで学校に通ってたよ
中学で努力して痩せて
高校で努力して勉強して
大学に入って私は変わった
モテるようになったし
友達も増えたし
今は自由!!
あの小学生の頃の地獄の日々も今の私を作ってる一つだと思う
悲しい経験をした分
今では人にやさしくできてる

あなたも努力次第だよ
私は親にも虐待されて
友達もいなくて
誰も助けてくれなかったけど
努力して努力して努力して今の幸せをつかんだよ

今でも苦しくなることがあるけど
それでも今、友達がいて彼がいる
それは自分が努力したから
だから今は昔に比べて全然幸せ

自分の不幸をなげいてばかりだと幸せになれないよ
前を向いて自分にできることはしなきゃ