ここから本文です

Corei7について

xxw********さん

2010/5/1721:19:29

Corei7について

Corei7を使っている人かつCore2Duoを持っていて使っていたという人だけ答えてください。
質問①
Corei7ってCore2Duoと比べてそんなに劇的に速いですか?(エンコードなど)
質問②
消費電力のほうではどうですか?
できれば詳しくお願いします。

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/5/1721:26:16

どのCore i7なのかにもよるが……ノートPCには超低電圧版のCore i7もある……、デスクトップPCで言えば圧倒的に早い。

Core2Duoは2コアだが、Core i7は例外なく4コア。
対応しているエンコーダでは圧倒的に高速化される。
特に最近需要の高まっているH.264のエンコードではSMTで8スレッド同時処理が効果的に働くため、更に高速化される。
(反面、WMVなどではあまり恩恵はない……というか、SMTは切った方がいい)

Core2Quadと比べてもIPCの向上や動作クロックの向上などとあいまって、かなりの向上を示している。(ベンチマークサイトやニュースサイトを参照)

消費電力は……ほとんど気にせんね。
電気代という分かりやすい数字で比べても、月額で千円も差は出ないんじゃないか。(24/7の連続運転で)

質問した人からのコメント

2010/5/24 16:39:06

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2010/5/1721:32:31

マルチコアに対応しているソフトを使うときには明らかに速いです。
対応していないものはソフトにもよりますが明らかに速いということはありません。
定格で使う場合はそれほど多くはありませんが電気代は高くなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる