500枚!!!ダブルサイズのベッドフレームとマットレス購入を考えています。どのようなマットレスが体に合っているか教えてください。またベッドフレームは安くてもよいですか?

500枚!!!ダブルサイズのベッドフレームとマットレス購入を考えています。どのようなマットレスが体に合っているか教えてください。またベッドフレームは安くてもよいですか? 低反発のマットレスか固めのマットレスのどちらがよいのか分かりません。現在使用しているベッドは固め(スプリング)なのですが、疲れが取れにくく、起きたときに体の痛みを感じます(腰や肩)。これはマットレスが固いからなのでしょうか。 寝返りは少ないと思いますが、低反発だと寝返りが出来にくいと聞きました。寝返りは多い方がよいのでしょうか。 他の質問を見ているとフランスベッドや日本ベッドがよいと書いてありましたが、この場合どれがよいか教えてください。 熟睡を味わってみたいです。 またベッドフレームで寝心地はかわりますか?変わらないのであればマットレスにお金をかけたいと思っています。 もしよろしければオススメのマットレスのメーカーや商品名(型、品番)も教えていただきたいです。 またベッドフレームが安くてもよいのであれば、リンクを貼っていただけるとうれしいです。 高い枕と低い枕のどっちが自分の体に合っているのか分からないのですが、調べ方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

家具、インテリア3,522閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

回答いたします あなたのことを誰も知らないので、的確な答えはできません!これが結論です あなたの疲れが取れにくいのが、現在使用しているマットレスが硬いせいなのか、それとも別の要因でそうなのか・・・分かりません >寝返りは少ないと思いますが、低反発だと寝返りが出来にくいと聞きました。寝返りは多い方がよいのでしょうか。 寝返りは自然と身体が行う行為ですので、それを邪魔しない方がいいとは思いますが、寝返りが多い方がいいのか少ない方がいいのかは、どこにも結論は出ていないと思います 日本人の平均値に合うように作りこんでいるのは国産メーカーでしょう、外国人とは使い方が違いますしね(笑)日本人で靴を履いたままでベッドに入る人がいれば別ですが・・・ フランスベッドや日本ベッドは、日本人の身体をターゲットにして開発していますので、多くの日本人には合っていると思われますが、全員に合っているかは別の話しです、実際にご自身であわせてみて、合うかどうかを判断するしかないでしょうね >もしよろしければオススメのマットレスのメーカーや商品名(型、品番)も教えていただきたいです これは十分注意してくださいね、柔らかいマットレスを好んでいる人が、硬いマットレスを好んでいる人から「硬いマットレスがいい」とすすめられたら、硬いマットレスを買いますか?あなたの嗜好も体のことも分からない人が言う「このマットレスがいいですよ」というのは信用できますか?できないでしょ? 一番いいのは、ご自身の身体に合っているかどうかです、こればかりは実際に試してみないと分からないというのが現実です 人生の1/3を布団の中で過ごすといわれています、寝具選びにもう少し時間と手間をかけて、寝具売り場に足を運ばれてはいかがですか?たくさんある中からご自身にあったマットレスを見つけることができると、毎日の疲れが毎晩寝るだけで解消できるかもしれませんよ! ちなみに、ダブルベッドを使用される場合は、できるだけパートナーに振動を与えにくいマットレスがいいと思います 例えばボンネルコイルマットレスの場合、表面に横方向の太い針金が入っていますので、寝返りをうったり深夜にトイレに行くために経ったり座ったりした瞬間に、ダイレクトに振動が伝わりやすくなります ポケットコイルですとこれら振動が伝わりにくくなりますが、どれでも伝わってしまいます 一番いいのは「シングルサイズのマットレスを2つ並べてキングサイズで使用」というのがいいと思います ちなみに我が家では、シングルサイズで2つ並べて寝ていますが、マットレスは夫婦でハードタイプとソフトタイプで使い分けています、ダブルサイズでマットレスを購入したら、どちらか一方は硬いか柔らかいか自分の好みと違うマットレスで我慢しなければなりませんが、別々のマットレスですので自分の好みに合わせて購入することができました 当然振動は100%伝わりませんので、深夜に帰宅してこっそり寝るときも、妻を起こすことはありません(笑) >またベッドフレームが安くてもよいのであれば、リンクを貼っていただけるとうれしいです ベッドフレームは安いもので十分です、これほんと フランスベッドなどではすのこタイプは少ないと思いますが、元々日本の気候に合わせてサイドベンチでしっかりと通気ができるように設計してあるそうです、海外製のマットレスは大陸の乾燥気候に合わせて通気性能が低いらしく、すのこフレームでないと、日本の高温多湿の環境では湿気てしまうらしいです(寝具専門店の説明より) そんなことでいろいろなマットレスを試してみてくださいね!きっといいマットレスに出会えると思いますよ ちなみに我が家のマットレスは、アイシン精機のASLEEPのマットレスです http://www.aisin-asleep.com/jconcept/index.html#/top/products/changetype/sffjmx それまではスプリングマットレスを使用していましたが、ファインレボもなかなかいいですよ、万人受けするものではないでしょうが、私には合っているようです(私はハードタイプ、妻はソフトタイプです) いいマットレスを見つけてくださいね!

その他の回答(3件)

0

人によって体型・体格・好みが違いますから、全ての人に快適な寝心地を提供する魔法の一枚は存在しませんよ。 他の方がだいたいの事を書かれているので、手前味噌ですがウチの店の販売ランキングを。 http://aoyama08.net/article/139048599.html あくまで参考です。他の人が買っているから、自分にも合う筈…というのは、危険です。 東京近郊であれば、ご来店いただければ体圧分散の測定からやらせていただけますが、もし遠いようであれば、近くのお店で実際に試すのが一番ですね。 普段の寝姿勢が横向きだったとしても、試し寝のときは仰向けで最低10分は寝てみましょう。 わずか10分で『膝を立てたいなぁ…』『横に向きたいなぁ…』と感じるマットレスは硬過ぎですし、 10分間快適に寝られたとしても、起き上がったときに背中や腰に違和感・だるさを感じるようであれば、 柔らか過ぎる可能性があります。 10分間、右向いたり、左向いたり、ごろごろ試しても、10分間の寝心地しかわかりません。 必ず、仰向けで10分間じっとしていましょう。 ちなみに仰向けで快適なマットレスは横向きでも、だいたい快適です。

0

元家具店員です。 だいたいの事は他の方が書いてますので”良い寝姿勢”のうんちくは省略します^^ 枕の高さとかは結構重要みたいです、どんなマットレスが良いかは難しいので 寝心地なんかは実際に店舗で試したら 良いでしょうね、5分ぐらいはジッとして寝てみてください。 あと販売店に置いてるかどうか分かりませんがフランスベッドで適正な枕の高さ を図ってくれる機械があります。 それで自分に合った高さの枕を選べるそうです。 多分、無難なはFBかな? http://www.francebed.co.jp/

0

先ずベッドですが、マットの好みは個々で違います。個人的にはポケットコイル式のマットが良いと思います。 周辺への振動も少なくという仕様です。あくまでも少なくです。同様に全く振動しないマットを御希望であれば、別々に寝るしかないですね。 ベットはマットありきで、フレームより問題にならないと思います。趣味で選んで見てください。可能であれば、家具屋などでベットに横になってみてください。これが一番判りやすい。少なからず、感触は全く違うものと感じられます。 疲れが取れにくい、取れやすいの問題も難しく、一概には言えません。個々の体は違うので、、、 ちなみに私のお勧めはTOYOTA製ポケットコイル式がお勧めです。 個人的には硬すぎず、柔らか過ぎずでちょうど良いです。 枕の件も低反発がすきですが、テンピューロなんかは意外と寝やすいですよ。 首周辺のフィット感が気持ちいいです。 参考にしてみてください。