電話でのアルファベットの伝達について質問です。 カスタマーズセンターや、カード会社や、そういったちゃんとしたところの人とメールアドレスや、

電話でのアルファベットの伝達について質問です。 カスタマーズセンターや、カード会社や、そういったちゃんとしたところの人とメールアドレスや、 IDやパスワードなどアルファベットの言葉を伝えるときや教えてもらう時、向こうの人は『ブラジルのB』とか、どの人もみんな大体同じ表し方で聞き間違えがないように教えてくれます。 私は今までMやN、BやDなどを電話で伝えるときすごく困っていたので、それを聞いてなるほど!!そういう風に言えばいいのか! と、感心してしまいました。 これからはそうやって人に説明したいのですが、それってマニュアルというか、暗黙の了解でなのかみんなが大体同じ単語で表すのでしょうか? もし決まったものがあるなら教えていただきたいのですが、例えばB=ブラジル とか。。。 よろしくお願いしますm(__)m

ベストアンサー

0

通信のマニュアルに有るよBはブラボー、Dはデルタ。