ここから本文です

成田空港での国際線から国際線への乗り継ぎについて教えて下さい。 成田17時05分...

shi********さん

2010/5/1801:46:48

成田空港での国際線から国際線への乗り継ぎについて教えて下さい。
成田17時05分着(JL762・JL772)で19時25分発の上海行き(JL879)へ乗り継ぎは可能でしょうか。

乗り継ぎが可能ということであれば、

・預ける荷物は最初の出発地で、最終目的地まで対応して頂けるのでしょうか。

・成田着の際、一度日本への入国し、そして再度出国という形になるのでしょうか。


初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

閲覧数:
944
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1820:44:53

そもそも予約できます。なので、乗り継ぎは可能です。別々に予約
する場合は注意が必要ですが、今回の場合は大丈夫です。

乗り継ぎに必要な時間は,,,公式にはアナウンスされてないようで
すね(どこかに記載されているのかな)?...実際のところは混雑具
合しだいでしょうが、国内線→国際線でさえ60分ですから、もっと
便利な国際線→国際線はそれ以下と思います。ANAでは45分として
るし...実際の乗り継ぎは、airmoninewさんが書かれているとおり、
↓を参照されると良いと思います。

国際線と国際線の乗り継ぎ:(成田国際空港)
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/inter/index.html
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/map/t2_2f.html
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/map/t2s_2f.html

で、実際の場合,,,遅れとかが気になりますが、それも↓程度です。

JL762:(ブリスベン→成田)
http://www.flightstats.com/go/FlightRating/flightRatingByFlight.do?...
JL772:(シドニー→成田)
http://www.flightstats.com/go/FlightRating/flightRatingByFlight.do?...
JL879:(成田→上海)
http://www.flightstats.com/go/FlightRating/flightRatingByFlight.do?...

140分もあるので、基本的に心配はいらないと思います。

荷物はOK。
入国するかしないかは、shinya_kkk0319さんしだいです(必要なけ
れば、しないでOK)。

以上、ご参考まで。

#万博ですか?^^;
#と、聞いてみる...^^;;

質問した人からのコメント

2010/5/21 02:26:38

降参 ご丁寧に解説頂きありがとうございました。
とても参考になりました。

久々に纏まった休みが取れそうなので、この機会に万博もと
計画を企ておりました。

他にもご回答頂いた方々へ、合わせて御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/1816:02:46

オーストラリアからの乗り継ぎですよね。

>預ける荷物は最初の出発地で、最終目的地まで対応して頂けるのでしょうか。
これはできます。

>成田着の際、一度日本への入国し、そして再度出国という形になるのでしょうか。
これは違います。入国審査には行かず
乗り継ぎ客用の保安検査を通って出発フロアーへ行きます。

なお、搭乗券ですが、本来ならすべての区間分を最初の搭乗地で受け取れるのですけど、
ごくたまに”コンピューターがダウンした”っとかいって、日本までの分までしか出さないこともあります。
この場合は成田に着いたら入国審査上に向かわず乗り継ぎカウンターに向かってください。
そして、上海行きの搭乗券を入手してください。

ind********さん

2010/5/1809:27:30

地方空港から、成田経由で海外へ行く場合、地方空港が国際空港(出国手続ができる空港)で、地方空港~成田が国際線扱いであれば、出国手続は出発空港で行いますので、成田では預け荷物に触れることなく航空会社が乗り継ぎ便へ運んでくれます。従って、自分は機内手荷物だけ持って乗継ぎ便のロビーへ行けばokです。
帰国時、同様に成田経由で国際便扱いで地方空港へ移動する場合は、入国審査は地方空港(最後の到着空港)で受けることになります。往路と同様に成田では預け荷物に触れることなく、機内手荷物だけ持って乗継ぎ便のロビーへ行きます。

tom********さん

2010/5/1802:11:37

>成田17時05分着(JL762・JL772)で19時25分発の上海行き(JL879)へ
時間的には到着便の遅延が無ければ乗り継ぎ可能な時間です。

>預ける荷物は最初の出発地で、最終目的地まで対応して頂けるのでしょうか。
同じ航空会社JAL同士ですので何の問題も無く最初の空港で日本経由上海
までスルーチェックインが出来ます。
最初の出発空港で上海までのチケットを提示して上海までと言ってチェック
インすれば、荷物は上海まで自動で乗せ換えてくれます。
搭乗券は成田までと 成田ー上海までの2枚が最初の空港で発行されます、

>一度日本への入国し、そして再度出国という形になるのでしょうか。
基本的には入国しないでTransferカウンター経由でそのまま
再度出発フロアーに保安領域内で移動します。
同じJAL同士ならターミナルの移動も無く単純に出発階に上がるだけ
です。
どうしてもご友人に会うなどが無ければ乗り継ぎ時間も少ないので入国
しないほうが良いでしょう。