バイクを購入するとき住民票って必要でしたよね?

バイクを購入するとき住民票って必要でしたよね?

バイク3,450閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

軽2輪と小型2輪は登録するのに住民票が必要になります(125cc以上の車両ということ) それ以下の原付1種、2種(125ccまでのもの)は登録には市役所に行きますので不要です 正確な質問の答えとしてはバイクを買うのには必要ないが登録するのには必要な車両があるということです

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

基本的に必要ない。バイク屋にもよると思いますが、バイク屋にナンバー登録などやってもらうなら、必要ない。何故なら、住民票を取りに行く費用も含まれているから。買うときに、免許証提示位ではないですか(住所確認の為)。