ここから本文です

現在、なかなかダイエットでは落ちないたるんだお腹周りと太ももの脂肪吸引手術を...

eyh********さん

2010/5/1805:05:39

現在、なかなかダイエットでは落ちないたるんだお腹周りと太ももの脂肪吸引手術を考えています。 料金や手術にかかる日数及び料金やリスクなどご存知の方、至急、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/5/2011:12:08

手術費用は病院によって結構幅があります。ホームページか電話で確認されたほうがいいと思います。また、手術費用以外にも、麻酔代や病院によっては術前の診察費用(血液検査など)が必要になるかも。手術以外でかかる費用としては、術後必ずマッサージや患部の圧迫をしないと細くなっても凸凹になってしまうので専用の圧迫用品(ガードルなど)やマッサージクリームの費用も必要です。
リスクというかデメリットですが、まず、脂肪吸引をしてもセルライトは消えません。目立たなくなるということも無いです。
●10日ほどはお風呂禁止です。
●痛み:禁止されなくてもお風呂なんてとんでもないというくらいに痛いです。ひどい筋肉痛に良くたとえられますが、想像以上です。太ももなら一ヶ月ほどはまともに歩くことはできないと思います。ただし痛みは個人差があるそうです。トイレに行くのにかなりの労力を要します。洋式トイレでも大変だし、和式トイレを使うことはまずできないでしょう。今現在恋人やご主人がいるならいろいろパートナーに我慢してもらうことになるでしょう。3~5ヶ月ほど正座もできません。痛みのあとには1~3ヶ月ひどいかゆみがきます。
●見た目:吸引した部分全面内出血します。どす黒くなって青紫になってまだらになって・・・完全に色が健康な状態の皮膚の色に戻るまで4~6ヶ月かかります。当然、ミニスカや水着どころではないです。自分がかわいそうになります。
●むくみ・腫れ:患部は術後2~3週間ほどは術前より腫れて太くなります。患部より下にひどいむくみが出ますので、着圧ソックスやストッキングなどが必須です。
●その他:1ヶ月~2ヶ月ほどは24時間圧迫用品(主に締め付けが強いガードル)を着用しておかないといけませんので結構暑いです。かぶれたりむれたりしますので、寒い時期に手術することがお勧めです。
ちなみに圧迫やマッサージを適当にやっていると、でこぼこになってしまいます。よく手術の失敗として「吸引した部分がぼこぼこになる」が挙げられますが、アフターケアを自己流or適当にやってしまったことが原因でそうなってしまった場合もあり、一概に医師や病院のせいとは言えません。もちろん、医師や病院のせいでなにかしら不具合が出ることもあります。そこを考えると、術後のアフターケアまでしっかりしている美容外科を選ばれることをお勧めします。ネットで検索すれば脂肪吸引の口コミサイトがいくつかヒットすると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/5/22 13:57:33

簡単に手術を考えていました。術後が更にきちんと管理しなきゃ折角の手術も
ムダになる事もわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2010/5/1822:42:58

色々な美容外科があり、金額がのっていますが実際にカウンセリングに行くとそれ以上の金額の見積もりがでます。
「お腹」と言っても、お腹全体ではなく上は別料金だったり、ウエストもやらないと細く見えないなどと言われ料金がかさんでいきます。
それなので料金は美容外科によって異なってくるので、行ってみないと分からないと思いますよ。
ピンキリですから…

リスクですが、やはり自分が思っていたように細くならない場合があります。
そしてデコボコになってしまうことも。

これから手術を考えているのであればもう少し涼しくなってからの方がいいと思いますよ。
足でしたら厚手のサポートタイプのストッキングとガードルをはくので(約3ヶ月くらい)これからの季節は辛いと思います。

日数はお腹と太ももは別の日になると思います。
どちらかを先にやってから1ヵ月後くらいに次の部位になります。

shi********さん

2010/5/1807:16:06

美容整形といっても いろいろ ありますが

それと 脂肪吸引ですが 種類が多くて わかりません。

腹周りでも 上と下腹とでも 違いますので・・・・。

高須クリニックの ホームページで 確認してみてください。

http://www.takasu.co.jp

一番安くて 21万円から ですね。

おなか周りで 40万円くらいから いろいろです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる