ここから本文です

国産牛と和牛の違いとは?

gre********さん

2010/5/1810:32:17

国産牛と和牛の違いとは?

補足ということは、輸入された和牛も存在しますか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2010/5/1810:47:40

>和牛
代表的な「松坂牛」「大田原牛」「神戸牛」などです。
>国産牛
ジャージー種・ホルスタイン種の雄牛の肉です。
簡単に言うと乳牛の肉が国産牛です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2010/5/1811:07:49

日本で育った肉牛が食用の和牛ということになると思いますが。というよりも、確かに外国産の和牛は存在しますが、日本には食肉として流通しないしくみになっているようです。