ここから本文です

皆様に質問です 僕は鹿児島県にすんでいて、岡山県にすんでいる友達とバイクを交...

mosamin13さん

2010/5/1812:30:24

皆様に質問です
僕は鹿児島県にすんでいて、岡山県にすんでいる友達とバイクを交換する事になりました。
僕が鹿児島から岡山にバイクを運んで、友達のバイクを積んで帰って来るとしたら、交通手段は何が1番オススメですか?
運ぶ車は、軽トラか2㌧ダンプでETC付きです。
どちらでどのルートで行くのがオススメですか?(ガソリン代も含め)
皆様の知恵をお貸しくださいお願いします

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_system30さん

2010/5/2016:20:11

九州縦貫道→中国道→山陽自動車道 岡山の最寄のIC

途中で高速は降りることが無いので
深夜割引か土曜、日曜の1000円を使うといいです
2tダンプだと1000円乗り放題が使えませんので
軽トラやハイエースなどが良いでしょう

距離にすると
鹿児島~福岡300km
福岡~広島250km
広島~岡山100km
おおよそ600km~700kmですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smorinagaさん

2010/5/2511:07:55

交通手段:クルマで自走。九州から岡山に行くフェリーは無い。その上、フェリーは高い。
クルマ:もちろん軽。ガソリン代・高速代安い。2t車は、4ナンバーなら普通車・1ナンバーなら中型車料金。中型車だと休日1000円は無い。
ルート:安く上げたいなら一般道(国道3号・2号)。燃費考えても、高速の方が高くつく。
但し一般道だと片道15-20時間かかるので、どこかで1泊(場合によっては2泊)必要と思われる。その宿泊費・食費等も考慮して下さい。
高速走るなら、九州道→中国道→山陽道。休日1000円。平日深夜半額。

ところで、バイクで行ってバイクで帰る、という方法はダメなんですか? これが一番安いと思いますが。