ここから本文です

三角柱の名札の作り方を教えてください。 よく学校の懇談会などで名前を書く、3...

kan********さん

2010/5/1816:50:55

三角柱の名札の作り方を教えてください。
よく学校の懇談会などで名前を書く、3方向からも見やすいあの札です。
作り方のサイトがありましたら合わせて教えてください。

閲覧数:
16,508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2010/5/1820:20:39

三角柱の高さにしたいえんをかきます。
中心から円に向かって線を引きます。
三角柱の底辺になる角度に線を引きます。
これで出来ないかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2010/5/1909:01:06

「三角錐」は少し厄介ですが、「三角柱」ならば、極端な話し、一枚の紙を糊しろを残し、三つ折りするだけで出来ます。但し、底が無いので、底面用に予め余白を残して線を引いて置き、三角に畳んだ後で正三角形の底を貼れば終わりです。
牛乳パックを利用した三角柱の作り方がありましたからご紹介します。

三角柱の作り方=http://www.y-hama.net/~milk/isu/milk2.html