ここから本文です

ダイエットについて、アドバイス下さい! 今月の生理期間で体重が2kg増えてし...

sa4********さん

2010/5/1821:33:52

ダイエットについて、アドバイス下さい!

今月の生理期間で体重が2kg増えてしまいました。
いつもは生理前に増加して生理後にはすぐに元に戻るのですが、今月はなかなか戻りません(>_<)
食べる量も調整して、軽い運動もしています。

あと体脂肪は増えてないのですが、むくみが酷くなった気がします。

なにが、体重を落とすのに良い方法があったら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

補足151cm/46kg/23%
普段の体重は44kg前後で落ち着いていて、出来れば42kg台まで落としたいです。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jec********さん

2010/5/2021:21:43

身長からすると、もう少し落としたいところでしょうか…
まずはむくみとりですね。リンパマッサージや半身浴によるデトックス、食べ物も利尿作用のあるものを摂取してみてください。糖や脂質の代謝を促す、ビタミンB群の補給もオススメです。
生理前は体重が増えやすいですから、低カロリー、高蛋白の食事がオススメです。女性はビタミンも必須です。
頑張って下さい♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oti********さん

2010/5/2101:33:11

運動は、筋トレしてください。
軽い運動では駄目です。
筋肉付くと、基礎代謝が上がります。

むくみを取る位でしたら、樹液シートは如何ですか?
メーカーによる性能差があるので、良く選んでくださいね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214327322...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126284601