ここから本文です

親知らずが生える時って痛いのですか? 今まで親知らずと無縁だったのですが、先...

アバター

ID非公開さん

2005/4/3009:53:25

親知らずが生える時って痛いのですか?
今まで親知らずと無縁だったのですが、先日歯医者に行くとレントゲンで親知らずの1本がもう少しで生えそうと言われました。
みなさんは何歳の時親知らずが生えましたか?
私は今27歳です。体験したことがないので生える前からかなりビビッてます。

閲覧数:
592
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/3009:57:33

気付いたら生えてました・・・つ~か、生えてる事にも気付かなかった。

で、虫歯の治療中に「親知らずが邪魔だから抜いちゃいましょう」って
簡単に言われて抜いた・・・心の準備ってモンがあるだろ!凸(`Д´)
って思ったけど、抜いた・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/3012:23:58

17~8才位からだったと思います。結果的に4本とも生えて全部抜きました。生えるときは真っ直ぐ生えてくれたのでほとんど痛くなかったと思います。
最初に右下のが虫歯になって抜いたのですが、その上の歯が抜いた跡地に触れてしまうようになりそれも抜き、そうしたら左右のバランスが…、ということで抜いたのですが、生える方向やアゴの状態によって生えっぱなしでも良かったりするそうです。
生えるときの痛みは市販の鎮痛剤でも対応できると思いますが、やはり歯科医に相談されることをお勧めします。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/3010:45:42

親知らずは歯の上下左右4箇所に生える場合があり。
わたしはみごとに4本ありました。(まだ一本は隠れているらしい)
奥歯の横から無理矢理出てくるので口の中の
肉にあたってすごく痛いです!こすれて口内炎のひどい状態みたいになり
歯医者に予約をとって一日がまんするのもやっとです。。。。
声を出すとこすれて痛いので口が開かなくなりました。

私は歯医者に行きさえすれば熱も出ないし痛みもあまりないので歯茎を切ってグイグイと抜いてもらいます。
(個人差があるんでしょうね)
抜いた後は親知らずのあった歯茎の所が舌でさわるとぶよぶよして気持ち悪いですが。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/3010:02:14

二十歳前後に生える人が多いんじゃないかと思いますが、私は右の上下はもう抜きました。ご飯を食べるとき、よくほっぺたの肉を噛みそうになりました。厄介です。抜いてしまった方がいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/3009:58:55

私は痛くありませんでしたよ。
いつの間にか生えていたって感じです。
ただ、虫歯になってしまって左下だけ抜いたら、上の親知らずが伸びてしまって結局抜きました。

アバター

ID非公開さん

2005/4/3009:57:26

親知らずを抜く時の方が、もっと痛いです。

私は、52歳虫歯になって抜きました。
抜く前から、かなりビビッていました。