ここから本文です

義親に勝手に名義を貸し100万円のロ-ンを組んだ旦那。そのロ-ンを半年後に半分の50...

mnn********さん

2010/5/1900:24:22

義親に勝手に名義を貸し100万円のロ-ンを組んだ旦那。そのロ-ンを半年後に半分の50万を返すとか,冬に毎月多めに返すと言った義親ですが,嘘ばかりです。 そして,旦那は結婚するまで奨学金を借りている事は話てくれず,結婚して300万近く残金があることを知らされました。旦那は,大学は野球の特体生だから,授業料とか,かかってなぃと付き合っている間は言っていたので,奨学金は借りてないと思ってました。何かたくさん嘘をつかれてる気がして,すごくモヤモヤして腹が立ちます。
それから,義父は,国民健康保険も何年も払ってないし,生命保険は両親共にかけていないようです。病院にかかるようになったらどうするつもりなんだろうかと不安になります。両親共に今年58歳になるので。。。結婚して2年半上記の事ばっかり考えて,話し合っても解決しないままなので,正直私はもぅ義親とうまく付き合っていく自信がありません。私の心が狭いだけでしょうか?

補足義親と私ゎそのことに関して話合いすらさせてもらえません。(旦那にもめると嫌だと言われてて・・・)
旦那ゎ俺から言うと言いますが,強くは言えないみたいです。私も一緒に話し合いしたいんですけどね・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

編集あり2010/5/1910:54:00

それって、もう離婚したほうがいいんでね?
いいことなんにもないじゃんwwww
このままじゃ、みのもんたに相談するしかねーぞw

バシっと旦那に言って、ダメなら離婚も視野にいれるしかないね。
そして、楽天カードはポイント貯まるから、通販するなら最高です。

補足レス
いかに親類でもお金のことに関してはしっかりしないとね。
離婚も視野に入れてる事を夫に伝えて、しっかり話し合うべきですね。
じゃないと、このまま悪化する一方ですよ。常識的に考えて。
コレを機に、あなたが夫の実家も含めて覇権を掴むのがベストでしょうね。
鬼嫁っていわれるけど、気にしない!
じゃないと、あなたが喰われるだけですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2010/5/1902:38:02

別に心が狭いとは思いません。義親及びあなたの夫が異常です。
完全に騙されて結婚してしまいましたね。
これからあなたが取れる道は3つあると思います。

①離婚して縁を切る
②義親及び夫を真人間に矯正する
③諦めてあなたも嘘つき借金王の道を目指す <義親の名義で闇金から借金しまくってバックれましょう!!>

ama********さん

2010/5/1901:51:32

お金を返さないカス野郎はにろくなヤツはいません^^
基本自己中で嘘をつくことが身に染み付いてに何も抵抗を持ってないんだよねー
なのに返済の話をすると大口叩いてくるwww
たぶん身内ってのを盾にしてお金は返してくれないと思うよ、残念!
むしろ気をつけろ!!借金してる相手にさらに貸してだの連保人なれだの言ってくるからwww
全力で拒否な!!

要は付き合わないのが一番だけど
義親なので極力関わらないようにすることだねー
心が狭いとかじゃなくて相手が悪かったねwガンバ!!

ryu********さん

2010/5/1900:58:01

貴女の心が狭い?とんでもない,心広すぎるぐらいだと思いますよ。二年半ですか…よく我慢できますね。きっと根が優しい人なのかな!話しを聞いたかぎりでは…ひど過ぎますよ。貴女は幸せですか?なんかうまく利用されてるような気がします。
話し会いはされたんですよね?
貴女の努力だけでは何も変わらないようでしたら,信用できる人に間に入って貰い,話しをしてみては…。あまりストレスをためるのは健康にも良くないですし…でもやっぱり気になりますよね…この先長いですから人生…貴女は優しい人だと思います。o(^-^)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる