ここから本文です

ヒロセ通商のIFOCO注文について教えてください。スキャルピングをしたいと思ってい...

tsu********さん

2010/5/1905:42:39

ヒロセ通商のIFOCO注文について教えてください。スキャルピングをしたいと思っています。

ヒロセ通商のIFOCO注文で現在の値より1pips低い値でエントリーしようとすると「○○以下の値を入力してください」というようなコメントが表示され、注文できません。指値や逆指値でも同様のコメントが表示されます。ヒロセ通商はスキャルピングに適してないのでしょうか?

追伸
ヒロセ通商のスプレッドって早朝2銭くらいになってませんか?HPの記載と異なるような気がするのですが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2010/5/1910:37:34

サブでヒロセを使っています。

4月頃までは、現在値での指値注文が通っていましたが....
4月後半にシステムの改定があったようで、
注文を出すウィンドウの仕様が変わりました。

それまで「pips差」とかで注文を出すことはできなかったのですが
それができるようになりました。
けど、その仕様変更時に何かトラブルがあったのかもしれませんが、
4/24付けのお知らせで
「5pips以上離れた値でないと注文できない」
という仕様に変更になりました。

指値や逆指値(IFOCO含む)で1pips差の注文を出したい場合は...
ヒロセ以外を使うしかないだろうね。

この「5pips」ってルールが、文章の裏を読むとなんとなくヒロセ側でも
「ご迷惑をおかけします」的な文章になっているので、
今後改善されるかも知れませんね。

でも、スキャルで「IFOCO注文」ってpips差云々の前に
その注文を入れているうちに、タイミング逃さない?

質問した人からのコメント

2010/5/25 18:24:02

回答ありがとうございます。システムが変わってしまったんですね。残念です。スキャルピングに適した注文方法はどれでしょうか?別途質問してますのでよかったらまたご意見ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる