ここから本文です

自然に陣痛がきて超安産だった方 うちの母は2人出産していますが、二回の出産...

ooo********さん

2010/5/1917:06:46

自然に陣痛がきて超安産だった方

うちの母は2人出産していますが、二回の出産とも陣痛が始まってから三時間弱で出産したそうです。

この位超安産だった方、出産までのエピソード(初めは何分感覚だったとか)を教えてください☆

閲覧数:
423
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2010/5/1919:13:17

二人目が陣痛を感じてから2時間で生まれました。

朝方の4時頃、生理痛のような痛みを感じ、その時すでに7分から10分間隔でした。もともとお腹が張りやすかったし、最初は15分間隔くらいなのかと思っていたのでまさか陣痛とは思いませんでした。夫はその前日が夜勤明けで疲れ果てて帰ってきたため入浴も食事もせず上の娘と爆睡していたのでそのことが気になって、とりあえず夫を起こし、シャワーを浴びて食事をとってもらいました。それからのんびり病院に電話したら「とにかく慌てず、でも急いで来て下さい」と。
その日は台風が上陸した日で外は嵐。とりあえずタクシーを呼び、ドライバーさんと談笑しながら病院へ。「ここで産んだりしないから安心してくださいねぇ。イタタタ(ノ_・。) でも早くてもあと4時間はかかるだろうなあ」なんて話しながら。

病院について内診をしたら担当の助産師さんがひきつった笑顔で「大丈夫よ。大丈夫よ」と言いながら超特急でお産の準備をしてました。そしてそのまま「とりあえず台に乗って足広げてもらえるかな。」ってまたまたひきつった笑顔。6時過ぎには無事生まれました(笑)

質問した人からのコメント

2010/5/20 09:54:25

降参 みなさんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/5/2008:12:57

私は朝9時ごろ破水しました。
そのまま病院行って、陣痛はまだだったので
促進剤を飲みました。
12時ごろ分娩室に入って、
5,6回息んだあとやっとご対面しました。
陣痛の間隔は、時計を見る余裕がなくて
わからないですが、、
破水から3時間くらいで出産して、
産後1時間くらいでもう歩けました。安産ですね。

mtl********さん

2010/5/1921:27:23

安産って、どういう出産のことを示すか…人それぞれ見解ははありますが、質問者さんの内容は、どれだけスピード出産だったかということですかね。


私は2人産んでますが、2人共病院に着いて約1時間で産まれました。
1人目は本当に痛い陣痛になってからは3時間くらいで出産になりました。
陣痛室で頭が出そうになり慌てて分娩台に乗り、3回くらいイキんで産まれました。

2人目はおしるしがあり、そのあと「なんかお腹が張るな~」と思ったら、すでに7分間隔。
病院に着いてもまだ少し痛むくらいでしたが、分娩台に乗せられて「イキんでみて」と言われ…「え?もう?」というカンジでした(笑)
結局本格的な痛みもないまま産んだので、出てくる瞬間だけはすごく痛かったです!

hon********さん

2010/5/1918:58:59

4人目は超安産でした。
夜中3時過ぎに「お腹が変な感じ(少し便意を感じる程度で痛みなどなし)」と思い、
それから規則的に少し痛みだして4時過ぎに陣痛だと確信。
陣痛の間隔は6~7分、4時半に病院に電話して5時過ぎに到着。
間隔は5分以内になっており5時45分に出産。
すっごく楽でした。
1~3人目までも6時間だったのでそれでも安産ですが。