ここから本文です

世界の戦車

flu********さん

2010/5/1921:31:39

世界の戦車

日本・90式戦車
ドイツ・レオパルドⅡ
イギリス・チャレンジャーⅡ
アメリカ・エイブラムス

この戦車の中で自分が強いと思う順に
順位をつけてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2000:10:04

1 M1A2エイブラムス
2 レオパルド2A6EX
3 90式
4 チャレンジャー2

もし自分がこの4種の中から一種を主力戦車として採用する立場にあるなら、やはり実戦経験も豊富なM1A2が一位です。
経験が無いから弱いとは言いませんが、経験のある戦車のほうを採用するほうがリスクが少なくてすみます。

次点はレオパルド2A6EXです。車両自体の性能もさることながら何度もバージョンアップを施されており、拡張性が非常に高いことが伺えます。

3位は90式です。
速度・火力・防御力・重量といった面のバランスは1位なのですが、C4Iを搭載していない(根本的な回収を行わないと搭載できないとも)事が自分の中で引っかかり、3位としました

4位はチャレンジャー2です。
決して悪い戦車では無いと思うのですが、他の戦車に速度で20キロほど劣っているためこの順位としました。

質問した人からのコメント

2010/5/21 15:06:05

チャレンジャー戦車は紅茶ポットを装備しており
戦時下でも紅茶が飲めるそうですが
評価が低いですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/5/1921:39:31

1 エイブラムス
2 90式
3 レオパルド
4 チャレンジャー

日米合同演習で米陸軍兵は90式のあまりの命中率の高さに驚愕したらしいですが、
実戦経験が豊富ということで実力ではエイブラムスが1位ではないでしょうか。
レオパルドとチャレンジャーはよく分かりませんが、
かつての戦車大国ドイツに頑張ってもらいたいのでこの順位にしました。