ここから本文です

白血球を増やす食べ物や飲み物は?

bee********さん

2010/5/2003:40:57

白血球を増やす食べ物や飲み物は?

閲覧数:
123,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シャンピさん

2010/5/2004:19:55

白血球は食事や運動で増加させることはできません。

しかし、「白血球を増やす=免疫力を高める」という考え方もできます。
感染に対する体の抵抗力をつけることが大切ですから、バランスのとれた食事ということになります。
そういった意味では、野菜では玉葱、ニンニク、カボチャ、モロヘイヤ、シメジ(キノコ類)大根、キャベツ、ブロッコリー、ヨーグルト、納豆、チーズ、海草類などが勧められています。

果物では、バナナ、葡萄、スイカ、グレープフルーツなどが良いようです。
毎日の食事にこういった食材を取り入れてみてはいかがでしょうか。
中でも特に、熟したバナナに免疫力を上げる効果があると言われています。
シュガースポットと呼ばれる黒い斑点がバナナにできた頃が、最も食べごろであり、免疫力を高める効果も高いといえるようですね。
バナナは白血球の質を高めるという効果も期待できるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白血球 少ない 食事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

編集あり2010/5/2004:26:45

スイカ・ぶどう・グレープフルーツ・バナナ・キウイ・リンゴ・キャベツ・玉ねぎ・大根・にんにく・しいたけ・玄米・乳酸菌飲料などです。
特にバナナには数を増やすだけじゃなく、白血球の質を高めるという効果も期待できるようです。