ここから本文です

ギターを6年やっているのですがアンプ直結がメインでエフェクターを使ったことが...

sek********さん

2010/5/2005:12:13

ギターを6年やっているのですがアンプ直結がメインでエフェクターを使ったことがありませんでした
最近金銭的にも余裕が出てきたのでエフェクターを集めようと思ったのですがどのようなエフェクターを買えばいいのか全くわからないのです
そこで皆さんのオススメエフェクターを教えて下さい

私が主にやる曲は
イーグルス
スティーヴィーレイボーン
ブライアンセッツァー
NOFX

理想としてはレイヴォーンのような音を出したいと思っています
息抜き程度にパンクロックもやりたいです
こちらはNOFXのようなワイルドな音がだせたらなと思います

使用機材は
フェンダーストラト・テレキャスター
ギブソンレスポールJr.
アイバニーズRG1570

です
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/5/2012:38:17

Ibanezのチューブスクリーマー(TS)をお勧めします。
レイヴァーンの愛器ですし、アンプの歪みのブースターとして最高の歪みを得られるので、パンクのリードや盛り上がり所でも充分機能します。

バージョンがたくさんあるので、選ぶのに困るとは思いますが現行のTS7で、有名なTS9とほぼ同じ音が出せますし、値段も安価です。
ちなみにレイヴァーンはこれをライブで二つ使ってます。

質問した人からのコメント

2010/5/26 13:38:46

皆様
助言ありがとうございます
やはりTSを使用するのがいいみたいですね

本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2010/5/2006:22:42

NOFXの音は存じ上げないのですが、挙がっているアーティストなら、それこそ、エフェクターは不要なのではないでしょうか?
イーグルスは、テレキャス、SRVはストラトかフライングV、ブライアン・セッツァーはグレッチ辺りの、結構ストレートな音かと思います。

貴殿ご自身、3種類の趣の異なる愛器をお持ちのようですし、それの使い分けで充分対応できそうな気がします。

もし、お買い求めになるとすれば、ワウ機能が付いたマルチがあると便利かもしれません。昨今はとても安価になっています。
ZOOM 2.1Nuとか、BOSSのMEシリーズなどは、失敗が少ないと思います。ペダルも付いていますし。

ちなみに、当方は、BOSS ME-33を所有しています。エレキ(ハムバッカーでも)で、アコギに近い音が出せたりします。

NOFXの音は存じ上げないのですが、挙がっているアーティストなら、それこそ、エフェクターは不要なのではないでしょう...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる