ここから本文です

ギターを6年やっているのですがアンプ直結がメインでエフェクターを使ったことが...

sek********さん

2010/5/2005:12:13

ギターを6年やっているのですがアンプ直結がメインでエフェクターを使ったことがありませんでした
最近金銭的にも余裕が出てきたのでエフェクターを集めようと思ったのですがどのようなエフェクターを買えばいいのか全くわからないのです
そこで皆さんのオススメエフェクターを教えて下さい


私が主にやる曲は
イーグルス
スティーヴィーレイボーン
ブライアンセッツァー
NOFX

理想としてはレイヴォーンのような音を出したいと思っています
息抜き程度にパンクロックもやりたいです
こちらはNOFXのようなワイルドな音がだせたらなと思います

使用機材は
フェンダーストラト・テレキャスター
ギブソンレスポールJr.
アイバニーズRG1570

です
よろしくお願いします

閲覧数:
598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/5/2012:38:17

Ibanezのチューブスクリーマー(TS)をお勧めします。
レイヴァーンの愛器ですし、アンプの歪みのブースターとして最高の歪みを得られるので、パンクのリードや盛り上がり所でも充分機能します。

バージョンがたくさんあるので、選ぶのに困るとは思いますが現行のTS7で、有名なTS9とほぼ同じ音が出せますし、値段も安価です。
ちなみにレイヴァーンはこれをライブで二つ使ってます。

質問した人からのコメント

2010/5/26 13:38:46

皆様
助言ありがとうございます
やはりTSを使用するのがいいみたいですね

本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2010/5/2006:22:42

NOFXの音は存じ上げないのですが、挙がっているアーティストなら、それこそ、エフェクターは不要なのではないでしょうか?
イーグルスは、テレキャス、SRVはストラトかフライングV、ブライアン・セッツァーはグレッチ辺りの、結構ストレートな音かと思います。

貴殿ご自身、3種類の趣の異なる愛器をお持ちのようですし、それの使い分けで充分対応できそうな気がします。

もし、お買い求めになるとすれば、ワウ機能が付いたマルチがあると便利かもしれません。昨今はとても安価になっています。
ZOOM 2.1Nuとか、BOSSのMEシリーズなどは、失敗が少ないと思います。ペダルも付いていますし。

ちなみに、当方は、BOSS ME-33を所有しています。エレキ(ハムバッカーでも)で、アコギに近い音が出せたりします。

NOFXの音は存じ上げないのですが、挙がっているアーティストなら、それこそ、エフェクターは不要なのではないでしょう...