ここから本文です

幼稚園の水筒について。幼稚園・保育園のママ教えて下さい。幼稚園に水筒を持って...

cya********さん

2010/5/2007:14:22

幼稚園の水筒について。幼稚園・保育園のママ教えて下さい。幼稚園に水筒を持って行くことになり、ダイレクトステンレス水筒600mlを買いましたが、年少の男の子には持ち運びが大きすぎた気がします。

中身は600ml満タンにはしませんが、400ml位入れていく予定です。
細身のステンレス(キャラもの)ですが、年少さんは何mlタイプが多いですか???
また年少さんで600ml使っているお子さんは持ち運びの方はどうですか???

閲覧数:
1,771
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/5/2009:26:57

うちも年少の男の子で今週から水筒を持っていってます。
同じく600のステンレスタイプです。

中身は半分くらい入れていってますが、重さというよりは嵩張りが気になりますね。
肩掛けするのでちょうど太もも~ひざ位に水筒がきます、だけど肩掛けを自分でするためにはあまり紐を短くできないし。。。
別に転んだりもしてないですし、バス通園なので子どもには頑張ってもらってます。まだ水筒を提げている体の幅に慣れていないのかと思いますが、そのうち慣れてくれると思ってます。

質問した人からのコメント

2010/5/23 11:03:12

感謝 確かに1日中持ち歩いている訳ではないですもんね!本人が気に入っている様なので中身は様子を見ながら調整して使ってみます。
他のみなさんもご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgu********さん

2010/5/2017:18:58

確かに年少さんに600mlは重いかもしれませんね。通園は徒歩でしょうか?バス通ならなんとか頑張ってもらって、徒歩だったら親が持って園についたら渡すとかにしたら大丈夫では?遠足なんかで自分が持って移動しなけらばならない時はもう少し小さいものの方がいい気はしますが。年長さんになったら600mlでも全然大丈夫でしょう^^

ume********さん

編集あり2010/5/2010:29:32

うちの子供は400mlを持たせています。が、暑くなってきたり運動会の練習の時期は大きい容量の物か、2本持たせるように言わます
確かに夏場は400mlは足りないですね。600mlでも足りない事も。足りなくてお友達に貰ったとか、先生に貰ったとか言っていますよ…梅雨も蒸し暑いので減りは早いみたいです
大は小を兼ねるという事で…ステンレスだと1年で壊れるという事もないでしょうから、年長まで使えていいのではないでしょうか…

sco********さん

2010/5/2008:32:28

ちょっと重いですよね。
でも、夏になると飲みきってしまうかもしまいますよ。

400くらいのものですと
夏以外は丁度いいんですけどね。

家は、アンパンマンの黄色のステンレスのを年中まで使っていましたが
体育の日や、運動系の習い事の日は足りなくなるので2本持ってくるように言われてました。
今年からは、でっかいポケモンのボトルにしましたが
このくらいなら1本で済みそうです。

そのうち慣れますよ。
ずっと首から提げてるわけじゃないですから。

ter********さん

2010/5/2007:52:45

確かにステンレスで600は重いと思いますねー
うちは年少では600は持たせませんでした。何mlと聞かれると困るのですが
お店でもう少し小さいものを探してはどうでしょう?
検索したら以下のようなタイプが出てきましたよ。参考までにどうぞ。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h141764770