ここから本文です

ニューカレドニアでのダイビングかイルデパン日帰りかで迷っています

mom********さん

2010/5/2011:36:47

ニューカレドニアでのダイビングかイルデパン日帰りかで迷っています

7月に念願かなってニューカレドニアに旅行できることになりました。
いろいろ考えているのですが、どうしても迷っていることがありアドバイスお願いいたします。

私が行く日程は成田発の水曜出発、月曜帰国の5泊6日です。
人数は2人。
1日目は移動日、
2日目に入国、アーリーチェックイン後市内散策やお買い物を予定しています。
リビエルブルー州立公園のツアーはオプショナルでついているので3日目に入れております。
4日目と5日目なのですが…
私たちはダイバーなのでダイビングは絶対したいので考えているのですが、
4日目と5日目をダイビングにし、そのまま6日目の帰国か
4日目にダイビング、5日目にイルデパン日帰り、6日目に帰国か迷っています。

実は4日目と5日目は土日でダイビングから帰ってきても
(希望しているダイビングサービスが午前中2本で、午後の3本目を行っていないので午後はフリー)
土日で街中のショップ等がほぼお休みの時間帯と本に書いておりました。
午後からどこかに行くとしても街かな~と思っていたので、お休みとなるとどうしようかなと。
それなら街歩きを諦め日帰りツアーのほうがよいのかなとも思い始めました。

ダイビングか、イルデパンか、かなり迷っているので
是非アドバイスおねがいいたします。

閲覧数:
1,440
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/5/2014:23:43

ダイバーです。
ニューカレドニアのダイビング というと、ブラックマンタに遭遇できるチャンスがあるので、そういう面で、 2日間、ダイビングにあてたいとか?
ダイビングは、他の国で狙える物はあるかもしれない、でも、イルデパンはニューカレドニア旅行の時だけです!
私は同じような葛藤の中、 1日ウベア島に行きましたよ!行って良かったです!!

質問した人からのコメント

2010/5/21 11:00:49

感謝 皆様ほんとうに有難うございました!皆様の回答と写真のきれいさに押されイルデパン日帰りツアー申し込みました!
ダイビングは確かにパラオ等でも狙えるものもありますし、何より同じ葛藤があった
blue_gentlegiantさんのイルデパンはカレドニアだけという言葉に背中押してもらいました。
ブラックマンタは一日勝負で
ダイビングの後はやっぱり見たいカグーに会いに動物園にも行きたいと思います。
本当に皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2010/5/2021:59:57

4日めダイビング、5日めイルデパンをおすすめします。

4日めのダイビングのあとはエスカパードかカナール島でスノーケリングがいいです。ヌメアの海岸から水上タクシーで行けます。2日めもアーリーチェックインするなら私ならスノーケリングに行きたいです。

ヌメアの街なんか何もありません。成田空港の方がよっぽど街らしい。

イルデパンははずせません。ピッシンヌナチュレルめちゃくちゃ綺麗です。透明度高すぎて水は全く青くありません。本当に透明です。

あと、フランス少し覚えて行きましょう。あいさつ、数字くらいは。だいたい英語で間に合いますがね。

fra********さん

2010/5/2013:30:52

私はダイバーではないので、ダイビングの素晴らしさはわかりませんが、
4日目にダイビングするなら、先の方がおっしゃるよう
5日目はイルデパンへ行かれることを強くオススメします。
ニューカレドニアに行くなら、離島行きは必須ですよ(笑)。
もっと言えば、離島への滞在をオススメしたいところです。
グランドテール(本島)も自然に満ち溢れていてステキですが、
イルデパンほどの海の美しさは期待できません。
またイルデパンの、見事に立ち並ぶ南洋杉が
あの素晴らしい景色と青空にマッチしていて息をのむほどです。

ヌメアについてですが、
ヌメア市内のお店がお休みになるのは、日曜日です。
レストランや軽食屋さんもほとんどクローズです。
土曜日は営業していたと思います。
ちなみに、Casinoというスーパーは日曜日の午後からクローズになります。
ただ、アンスバタビーチ沿いのお店なら日曜日でもちらほら営業していて
ヌメアのように人っ子ひとりいないような状態にはなりません。
アンスバタのレストランは、ほとんど営業しています。
でも、しつこいですが、やっぱり離島行きがオススメですね。

私もニューカレドニア行きは、幼い頃からの夢だったので
行けたときは本当に感動しましたよ♪楽しんできてくださいね~

写真は、イルデパンのカヌメラビーチです。
ピッシンヌナチュレルもオススメです。

私はダイバーではないので、ダイビングの素晴らしさはわかりませんが、...

jin********さん

2010/5/2011:57:10

ダイビングは1日2本するんだから、イルデパンに行ってみては?


せっかくニューカレドニアに行ったのに、
離島を観ないで帰るのはもったいない。

と、思いました。