ここから本文です

スーペリアクラスホテルとデラックスホテルの違いを教えてください。

ny4********さん

2010/5/2012:52:11

スーペリアクラスホテルとデラックスホテルの違いを教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
80,258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/5/2014:08:49

先にご回答のお二人が書かれたように…
ホテルのクラス分け…という事になりますが、実際…
ある旅行会社がデラックスと位置づけしていても、別の旅行会社はスーペリアに位置づけしている場合もあり、選ぶうえでは難しい事も!
スーペリアは、もとな意味から、平均的レベルより、より良いという ランクになり、それに豪華さが加わるとデラックス、という感じになると思います。
デラックスの方が、料金設定は高くなっていますね!

質問した人からのコメント

2010/5/20 21:53:12

成功 早速沢山の方からご回答頂き有難うございます。旅行社ごとに、基準設定されているのですネ。今後の旅行に大変参考となりました。

「スーペリアクラスホテル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wk1********さん

2010/5/2013:25:05

各旅行代理店で決めているカテゴリーに過ぎません。

スーペリアは上級とか高級、デラックスは豪華。

一般的には、
希に(スペシャル)=寝泊まりには困らない
エコノミー=普通
スタンダード=まあまあ良い
スーペリア=良い
デラックス=すごく良い
希に(エクセレント)=非常に良い・・・かなぁ!

ind********さん

2010/5/2013:19:49

旅行会社に寄って★数で表現したりしますが、スタンダードクラスの上がデラックスクラスで、その上がスーペリアクラスと表現しているところも多いです。その上にラグジュアリークラスというのを位置付けている旅行会社もあります。