ここから本文です

子宮ガン検診で、異形細胞(?)が見つかりました。ガンになるかどうかまだ分から...

sac********さん

2010/5/2022:36:45

子宮ガン検診で、異形細胞(?)が見つかりました。ガンになるかどうかまだ分からない状態ではあるけれど、 念のために部分切除をしたほうがいいとお医者さんに言われました。

でも赤ちゃんがいて、今しばらく入院はできないと相談すると、レーザーで焼く手術(日帰り)を勧められました。しかし、それでは完治したとはいえず、いつ再発するか分からないとの事。

それならばいっその事、切ったほうがいいのかなぁと悩むところです。

レーザー手術をした事のある方、その後の状態はどうですか?

人それぞれではあるだろうけど、参考までに教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2010/5/2023:34:21

私は、高度異形成で3Bでした。円錐切除の前に冷凍治療にて、細胞を削りました。その後…びらん等が再発したりで、先生の安心する数値にはならないのですが…5年経ちます。円錐切除をしても、次の赤ちゃんは望めるし…でも1番は、ママが元気に子供の成長を見守る事ですから、1番安心な選択をしたほうがいいですね…お大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/27 10:34:15

冷凍治療というのは初めて聞きました。そういう治療もあるんですね。

完治したわけではないので安心はできませんが、定期検査は欠かさず行こうと思います。

ありがとうございました。

お互い健康には気をつけましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる