ここから本文です

懐かしい食べ物は何ですか?私は駄菓子屋にあったカステラです。串にひらべったい...

asp********さん

2010/5/2022:56:57

懐かしい食べ物は何ですか?私は駄菓子屋にあったカステラです。串にひらべったいカステラが4個刺さっていたと思います。 小学校の帰りに買い食いしながら帰ったのを思い出しました。スーパーで似た様な物があったので買って帰り、美味くは無かったですが懐かしい味でした。

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2023:14:39

10円で売っていた、ふがしです^^。
ドンキ―ホ―テで、一袋350円位?で売ってますね。
35年前は、お店のおじちゃん、おばちゃんが、汚い手で触っても気にならずに、
食べれる幸せを実感できた^^。今は時代の流れで、一袋売りで、食べたくても
親に、媚売って、お願い買って!で、一本売りを大切に食べてました。
一袋は、飽きて来る今時の子共で^^。又買うの?多すぎるよと。
解ってくれません。時代を感じます。
カステラもあったね。裸で売っていたのに、今は30円位で個別包装でしょ^^。
もも太郎アラレは、今10円で健在ですが、私が小学校の頃は、2つで10円でした。
売っていたお店は、儲けたいした事ないのに、サービスで有難さを感じてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/5/2303:29:39

駄菓子屋で買ったものといえば、いちご飴、フィリックスガム。
あとハマったのが、明治製菓の「チビカー」というチョコレート。一度、台紙を全部集めちゃいました。台紙だけでもどこかに残っていればいいんですけど、インターネットでも見たことがありません。

kucyanndayonさん、それは「ドンパッチ」

kuc********さん

2010/5/2023:23:48

ドンパッパだったような、コーラーとオレンジ味があり
飴のような物で、口に入れるとパチパチと音がしてはじけました。