ここから本文です

ウエットスーツ、オール3ミリセミドライ裏起毛について。

har********さん

2010/5/2023:38:57

ウエットスーツ、オール3ミリセミドライ裏起毛について。

オール3ミリセミドライ裏起毛のウエットスーツの使用感、5*3セミドライ、3ミリジャージとの寒さの違い、使用時期等について教えてください。冬は千葉南、それ以外は千葉全域での使用です。

閲覧数:
8,337
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

編集あり2010/5/2108:48:26

わたし、実は冬も3ミリのラバー+起毛のノンジップです
ただし、CYBER製の一番いいランクの生地ですが・・

これで真冬も千葉南なら平気です。

5/3ミリのラバー+起毛が重量1.9キロ
乾燥時なので、実際に濡れたら3〜4キロくらいはありそうです・・
オール3ミリラバー+起毛・・1.6キロ
と、たった300グラムですが、実際に着ると動きがまるで違いますし軽いです

今年の冬はこれで全く平気でした。気温が−のときだけQUIKSILVERの電熱ベストを下に着ました

3ミリジャーフルは千葉北だと今頃から。千葉南は5月から着られます。
しかしウエットスーツの保温性能は生地によって大きく左右されますので、いくらセミドライとかでもSCSとかの安い生地だと寒いと思います。また、2年たつと急に保温力が低下します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kellyさん

2010/5/2203:48:49

ボクの場合、動きやすさを重視して3mmセミドライです。その代わり冬は千葉南、もしくは湘南、伊豆方面でしか
入らない、と決めてます。年齢のせいもあるのですが、寒すぎると体が動かないし、持病の腰痛の悪化も
懸念されるので。もう割り切って鴨川より上には冬には行かないと・・・
その代わり少しでも動きやすい3mmセミドライ、の選択です。暖かさをとるか、少しでも動きやすさを
とるか、じゃないでしょうか。
でも最近のウエットは柔らかいし、暖かくなりましたよね。
技術の進歩はすばらしい!

loo********さん

2010/5/2107:49:38

メーカーにもよるので単純比較はできませんが…。
保温力は厚みの影響が大きいので、3ミリジャーフルと大差無いと思います。
使用感も大差無いかと。
Tシャツとヒートテックくらいの差でしょう。

k2o********さん

2010/5/2105:31:47

自分で経験し実感してください。
メーカー・体型・体格・寒さへの強さ・サーフィンレベル・運動量・天気・気温・水温
その他もろもろ・・・・・・・・・・・・・・。
統一のデータも無く、そもそも個人差が大きいものを比較出来ません。
これだけで知ろうとする事自体が不毛で無意味。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる