ここから本文です

仕事にやりがいを求めないで生きている人はいますか?

ose********さん

2010/5/2111:58:06

仕事にやりがいを求めないで生きている人はいますか?

私、学歴も中卒だし仕事も派遣なので仕事にやりがいを求めていません。社員の言われたことを忠実にこなすロボットのようなあつかいですがロボットになるのが派遣の仕事だと思っているし、むしろロボットになりきれない人は派遣失格だと思っています(たまに指示するのが下手な正社員がいますがそれは正社員失格だと思います。)高学歴の派遣の人は愚痴や不満をこぼしますがそれが派遣だしやりがいが欲しいなら正社員で働けば?(的確な指示ができるなら)って思います。給料も安いですがお金使わなければ貯金もできるし、ひとり暮らしもしながら免許も取れたし、欲しかった新車のタントカスタムも買えたしいいんじゃないかなあって思っています(両親が貧乏なので全額自己負担です)まだ年齢が若くて資格があれば未経験でも入れてくれる現場もあるので仕事があるうちは派遣で頑張ろうかなって思っています。世の中の人は大学へ行って就職して高い給料を求めたりするようですが勉強するお金がないし就職先がなさそうな時代に借金なんてできないし(奨学金も借金だし)、この時代は中卒で派遣なんてのもありなんじゃないかなって思っています。実際生きるのに不便はないし(不便に思うのは人間関係くらい)いざとなったら生活保護もあるし仕事にやりがいを求めない派遣って生きかたはどう思われますか?私は就職先もない時代にお金ないのに無理して大学に行って就職先がないから自立せずに親に頼る人より中卒派遣でもいいから親に頼らずに自立して生きている人間のほうが立派だと考えています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/5/2112:15:23

学歴と能力は無関係。中卒と言い張れば中卒だし、院卒と言い張ればそれもしかりです。どっちもどっち。つまり学歴を持ち出して位置を決める人には崇高な考えはなく、どこを出ようが、それは結果の刷り合わせにしか過ぎません。派遣で社員の指示通り働くのが仕事。多分違いますね?役割と責任雇用体系の違いだけであり、そのチームで生産する為には、必要不可欠な存在として、あなたがいるのではないですか?仕事のやりがいとは、どんな立場であろうが、自分が関わった事により、社会にどれだけ寄与できたのか?という事だと自分は考えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2010/5/2112:23:13

私も中卒です。
現在、正社員ですがやりがいはとくにないです。主婦なので、パートより給料良いか~ってぐらいです。
とはいえ、責任は持っているつもりです。
あなたも派遣としてやり遂げる責任は持っているし、その給料できちんと自立した生活を送ってらっしゃるので、やりがいなくても全然良いと思いますよ。
仕事にやりがいなくても仕事が続けられる。逆にかんがえればどんな仕事でも選ばず出来るって事ですよね。学歴だけで能力ないのに仕事選んで親のスネかじってるより世の中生き抜けると思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる