ここから本文です

オークションで連絡してこない新規落札者について。 ギターを2万円で落札してもら...

bbb********さん

2010/5/2116:17:46

オークションで連絡してこない新規落札者について。 ギターを2万円で落札してもらったのですが、その人は新規で2日たっても連絡してきません。一応連絡するようにナビにて連絡したのですが、連絡してきてくれる

か不安です。急ぎなのでますます嫌な思いです。そのギターの価格は2万円なので有料会員でないと落札できないはずなので、その新規の方は有料会員?だとおもいます。しかの入札件数が1件だけでその方が落札したので、イタズラ入札とは考えずらいのですがどう思いますか?どう対処すればいいでしょうか?

補足プレミアム会員でもイタズラ入札あるんですね・・ てっきりイタズラ入札は無料会員がやることだとおもってました。

閲覧数:
1,073
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2010/5/2116:33:17

新規で2日連絡なし・・・不安でしょうね。

評価の多い方でも2日位平気でほったらかす人もいますが

新規の方となりますとちょっと微妙な感じがしますね。

取引ナビ、連絡掲示板、評価等から2~3日の猶予付きで

最終通告されてはいかがでしょうか?

いくら新規の方でもいきなり削除するのは良くないと思います。

不安でしょうが、一応通常通りの手順を踏むことをお勧めします。

ご参考にならなくてすみません。

質問した人からのコメント

2010/5/21 21:30:15

抱きしめる ちゃんと連絡きました。非常に丁寧な落札者様で安心しております。今回はみなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/5/2121:07:27

いたずらの場合もありますが2万円もする商品を「買ってやった」と
上から目線でいる方とも考えられます。

先に落札だけして入金できるお金ができてから連絡してやろうかな?とか。

2万円もする品物を落札したんだからそうかんたんに落札キャンセルは
しないだろう…とか思われてるかもしれません。

期日を決め相手に連絡してそれを過ぎたら落札者キャンセルでいいと思います。

たまにプレミアム会員でも音信不通の落札者いますよ。
そんな時は上記のように相手に伝えて期限が過ぎたらすぐにキャンセルするようにしてます。

kan********さん

2010/5/2117:46:02

二日は早いだろう?
せめて三日は待とうぜ。
それで連絡をして更に二日待ちそれでも連絡が無い様なら切れば良いと思うよ。
あまり急かし過ぎると相手に不快感しか与えません。
新規で不安があるでしょうかもう少し気長に待ちましょうよ。
ま、相手の評価を見て連絡無しで-評価が増えいたら即ぎりしても良いと思いますよ。
俺も前にあったし。

iiy********さん

2010/5/2117:10:10

ソフトバンク携帯からならプレミアム会員にならなくても無料登録だけで5000円以上の入札と落札が行えます。
同じソフトバンクなので特典なんでしょうね・・・

tak********さん

2010/5/2116:46:22

期限を切って削除通告ですが、ヤフオクのガイドラインを素直に読んで「1週間の間に連絡を取れば常識の範囲内」と思いこんでいる場合もあります(ヤフオクのペースがかなり早いと言うことを知らない)。

次点落札者もいないのなら慌てなくて良いはずですが、質問者様は急ぎの理由があるんですね?
それは商品説明に記載していたのでしょうか?
記載していたならご自分が待てる範囲で期限を切れば良いし、記載していないなら一週間くらいの期限をとってナビ・連絡掲示板から連絡を取る。それで進展がなければ削除でしょう。

mel********さん

2010/5/2116:20:58

いたずら入札でしょ取引する気があるなら自分は出品者よりも早く連絡する自信がある

どこまでお人よしなんですかあなた