ここから本文です

物理って偏差値50以上にするのにどれくらいかかる教科ですか?

wiz********さん

2010/5/2117:01:27

物理って偏差値50以上にするのにどれくらいかかる教科ですか?

閲覧数:
508
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2010/5/2117:20:05

物理はちょっと勉強してちょっと取る、という方法は使えません。
単元をある程度完璧にしておかないと、点数に結びつかないのです。
公式の暗記やパターン暗記だけだと失敗します。

時間的にはかなりかかる教科だと思っています。
物理全体で単元はリンクしあっているので、分かってしまえば早いです。
しかし、どの時点で一定以上の理解を超えるかは分かりません。
一般的には、一朝一夕では難しいようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k11********さん

2010/5/2120:40:21

あなたの学力がどれくらいだかわかりませんが
物理はある程度解き方をマスターしてしまえば
どの問題もある程度は解けるようになると思います。
だから物理は理科系の科目では一番伸びやすい科目です。

つまり解き方をマスターすれば偏差値50なんて簡単に越えます。

mar********さん

2010/5/2119:53:30

人によります。
僕は最初の模試で70超えてました。
基本的な問題をちゃんとできれば、難しくないはずですよ。

pc_********さん

2010/5/2117:32:20

F=maでつまずいたのなら、あきらめて他の勉強をしたほうがよいですよ。