ここから本文です

ショーワっていうメーカーは、なんだかホンダとつながりが深いメーカーのような気...

アバター

ID非公開さん

2005/4/3022:58:56

ショーワっていうメーカーは、なんだかホンダとつながりが深いメーカーのような気がします。

なんで、活躍してるホンダの傍らには必ずショーワのロゴがあるんでしょーか?。

両者はどういう関係? もしかしてホンダのグループ企業?。

閲覧数:
1,501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/3023:10:22

グループ企業です。
主にサスペンションのダンパーやステアリングギヤボックスなどを製造しています。
二輪、四輪問わずホンダの大部分の車両に何らかの形で部品を供給しています。

ダンパーに関して云えば、車外品メーカー数社へのOEMを行っていますし、F1用などのレース用もありますが余り知られていないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/3023:21:58

グループ企業と言えばそうなるかな? でもホンダ以外の会社とも付き合いがあるし
油圧関係の製品は得意ですね
http://www.showa1.com/