ここから本文です

検索コンパニオンについて 普通のファイルをダブルクリックすると、検索コンパ...

kou********さん

2010/5/2118:26:12

検索コンパニオンについて

普通のファイルをダブルクリックすると、検索コンパニオンが出て来てしまいます。
前は、ダブルクリックしたら、ファイルの中がすぐに見れたのですが、どうしたら

治りますか?

閲覧数:
257
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx7********さん

2010/5/2121:27:40

フォルダのアイコンの変更を試されていませんか?

フォルダのアイコンを変更する際に、手順によっては、
フォルダを開くと検索ダイアログが開くようになってしまうという現象が発生するようです。
※Microsoftにて2004/1月にこの問題が認識されています。

解除方法ですが、レジストリを修正します。
※コンピュータの管理者(Aministrators所属)で作業して下さい。
※レジストリはWindowsの動作にかかわる重要な設定が保存されています。
誤って編集するとPCが起動しなくなることがありますので、慎重に操作してください。


1.まずはレジストリのバックアップを取ってください。

下記をご参照下さい。
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/preventing_intrusions/registry/e...

2.次にレジストリの修正を行います。

・スタートボタンをクリック
・ファイル名を指定して実行をクリック
・名前欄に以下の文字列を入力し、OKをクリック
regedt32.exe

・レジストリエディタが開きますので、下記のキーをたどります。
HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell


・名前に(既定)というものがあると思いますので、
ダブルクリックします。

・値のデータ欄の内容をすべて消去し、以下文字列を入力し、OKをクリック
none

・レジストリエディタを閉じ、PCを再起動してください。
これで治ると思います。


レジストリの修正方法は、下記をご参照下さい。
レジストリ値の編集方法
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/preventing_intrusions/registry/e...

※上記ページでいうと、下記のように置き換えてください。
また、上記ページでは、「regedit」と入力していますが、
今回は「regedt32.exe」と入力してください

レジストリの場所:HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell
編集するレジストリ値:規定=?→規定=none
※「規定=?」としていますが、現在入っている値がわからないため、?にしています。
値を編集して、「none」にして下さい。

※添付画像のようにしてください。
※なお、添付画像は一部省略のために合成しています。

フォルダのアイコンの変更を試されていませんか?

フォルダのアイコンを変更する際に、手順によっては、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる