ここから本文です

ゴキブリが部屋に出てしまい、駆除対策をとりたいのですが・・・いろいろ駆除方法...

nps********さん

2010/5/2202:11:15

ゴキブリが部屋に出てしまい、駆除対策をとりたいのですが・・・いろいろ駆除方法を見てましたらコンセントに挿し込んで超音波とかで寄せ付けなくなるやつを発見したので、それを購入したいと思うのですが・・・

現在使われている方でお勧めのメーカーというか効果があったやつなどご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか??

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2202:27:10

あれは完全に「エセ商品」です。
国民生活センターなどによる公的試験でも
効果は確認されませんでした。

本気で駆除するなら、バルサン2度炊きをお勧めします。

まず一発目、勿論家中すべての部屋に仕掛けて
ぶちかまします。そしたら1週間後もう一度
同じようにぶちかますのです。
1週間開けるのは、ゴキブリの卵が孵るタイミングからです。
卵の状態ではバルサンが効かないので、
そやつもやっつけるために、1週間後のバルサンが効果的なんです。

質問した人からのコメント

2010/5/22 21:12:24

笑う エセ商品だったんですか・・・まぁそんな便利なものないですよね・・・なのでバルサン二度炊きをかましてやります!!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/2207:51:25

下のokadenさんと同じくバルサンやアースレッドを推奨します。私の場合は1回だけで効果が出ていますが程度によっては2度焚きが有効でしょう。その後ですが、ゴキキャップなどを部屋の外に数箇所、ベランダや玄関扉の近くなどに置くと効果があります。