ここから本文です

名神西宮IC~常磐道柏ICまでETC休日特別(6時~22時)を利用して行く場合、なるべく...

ins********さん

2010/5/2204:03:16

名神西宮IC~常磐道柏ICまでETC休日特別(6時~22時)を利用して行く場合、なるべく節約できるルート(ドラプラの料金検索\4,150以外)があれば教えて下さい。
もし御存じであれば、ルートと料金を教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

編集あり2010/5/2216:37:46

単に予算節約だけを考えれば、高速道路を使わなければいい話です。
ガソリンの消費量は増えるでしょうが、高速代よりは安く済むはずです。
例えば、国道2号・国道1号・国道16号というルートなら、そうそう間違えることはないでしょう。

また、高速の通行料金を節約したければ、首都高や大都市近郊区間を極力使わないことです。出発地を考えると大阪周辺はほとんど避けられないでしょうが、名神から北陸道で新潟へ抜け、磐越道を経由していわきから常磐道を南下するルートなら、2750円です。あとは、大津などまで一般道で行けば、さらに1400円まで下がります。もっとも、東名経由の通常ルートより400km程度余分に走ることになりますので、普通は元は取れないでしょうが。
きちんと経由地を上手に設定すれば、このルートもちゃんとドラぷらの検索で出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる