ここから本文です

エアブラシに使える安いコンプレッサー

cla********さん

2010/5/2219:20:10

エアブラシに使える安いコンプレッサー

エアブラシに使える安いコンプレッサー(工業用等の非エアブラシ用含む)を探しています。
用途は模型製作ではないので、繊細さは一切不要です。

スペック条件は
・使用するエアブラシはタミヤ・ベーシックエアブラシ&吸い上げ式の簡易タイプ
・大型モデル(1/24 RC等)を一気に塗装できる(補助タンクの増設を含む)
・室内で使用できるサイズ(100サイズ以下の段ボール箱に収まる)
・家庭用電源で使える

価格が
・低圧(2気圧未満)で2000円以内(中古相場含む)

・高圧(4気圧以上)で出来れば4000円以下、最大でも5000円未満(タンクなし、中古相場含む)

騒音は完全密閉して水冷等の強制冷却を前提として室内で使用できるレベルの音なら問題ありません。

補足エアブラシが使えるだけの吐出圧を持つ(最低でも0.1MPa以上)エアー発生装置全般でもかまいませんが
無尽蔵にエアー自体を作りだす装置でお願いします。(×エア缶・エアタンク、エアブラシ側にエアーを止める機能がないため)
強引にでもエアーホースを取り付ける技術はあります。

エアブラシとコンプレッサー接続は工業用部品を使います。

閲覧数:
755
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms0********さん

編集あり2010/5/2309:20:02

新品だと50000円以上します。
落札に挑戦されてはいかが?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e103346327
■電源‥100V 50/60Hz
■消費電力‥110W
■最高空気圧‥0.3MPa
■空気量‥20リットル/分(0.2MPa時)
■タンク容量‥6リットル
■自動圧力スイッチ(圧力メーター付)‥0.2MPaでON・0.3MPaでOFF
■寸法‥470x140x315mm
■重量‥7.2kg
■定格使用時間‥30分
■エアー出力口‥PF1/8”凸
■付属品
エアーホース(2m/両口PF1/8”)
振動防止用スポンジ
※0.1MPa=約1.0kg/cm2

ダンボールサイズがオーバーしてますね。すいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gad********さん

2010/5/2311:26:41

>(工業用等の非エアブラシ用含む)
サイズがまるで違いますし、中古でも数十万するんですが?

>ベーシックエアブラシ&吸い上げ式
変換ジョイントを買うと、「低圧」の予算を使い切る恐れがありますが?

>大型モデル(1/24 RC等)を一気に塗装
1/24 は小さいサイズです。
また、1mを超える戦艦大和でも、模型用コンプレッサで十分塗装可能です。
ま、模型用は高価ですが。

>低圧(2気圧未満)
「低圧」って3気圧以下を指します。
いわゆる「エアブラシ用コンプレッサ」の基準です。

DIYショップで探すのがいいと思いますが、予算で間に合うのは廉価なナカトミあたりじゃないですか?