ここから本文です

車のエンジンオイル滲み&漏れに関しての質問です。 ワコーズのオイル漏れを抑制...

jbl********さん

2010/5/2309:59:51

車のエンジンオイル滲み&漏れに関しての質問です。
ワコーズのオイル漏れを抑制する添加剤を試そうかと思っています。

オイルパンからの滲みは2~3年前位に確認していて、正月にオイル交換したところオイル滲みが進行しているようだとお店の方に言われました。
会社の駐車場にて約10時間駐車後には直径4cm位、コンビニ等短時間駐車後では2~3cm位のオイルが漏れた跡がありました。
オイル量は交換後2000km以上経過してレベルゲージの真ん中でした。
車は日産シルビアS15ターボ、走行距離16万km、オイルはモービル1化学合成油10wー30を5000kmにて交換。
粘度と交換サイクルはメーカー指定通。

ワコーズでは各種オイルも販売しているので、同社のオイルと同時に使うのがいいのかも知れませんが、モービルでも大丈夫でしょうか?
ワコーズは評判いいので、今回このオイル漏れ用の商品をと思いましたが、添加剤はあまり信用しない方なのです。
特に、燃費・馬力up系。

閲覧数:
2,422
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/5/2310:08:41

添加剤自体がオカルト系です

漏れ止め剤など気休め程度に
お金をかけるのは無駄です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2010/5/3008:55:44

オイル漏れ直せばいいじゃん。

yak********さん

2010/5/2716:18:06

万が一それで止まったらラッキーくらいで
使って下さい

abc********さん

2010/5/2312:53:22

私のもにじみがありますが、ちょっとオイルがたれすぎかも。化学合成ではなく、鉱物のほうがいいと思う。
とにかく、強烈なのはさけたほうがいいと思う。
添加剤の効果は疑問ですが、安いオイル漏れ添加材を入れて自己満足したほうがいいかも。私がそうです。

niy********さん

2010/5/2310:46:00

まだ乗る気なら漏れ場所を特定してください。オイル漏れはろくなことがありません。

それぐらいの走行距離だと、クランクとカムオイルシールはもう交換時期のはずですし、そこから漏れてる可能性も大。このオイルシールは1個380円と高くありません。ワコーズの添加剤よりも確実で安いです。

blu********さん

2010/5/2310:41:46

>オイルパンからの滲みは2~3年前位

間違いなくオイルパンよりの漏れなら
パッキン交換した方がいいと思います

>オイルパンからの滲みは2~3年前位

間違いなくオイルパンよりの漏れなら
パッキン交換した方がいいと思います