ここから本文です

エアコンについて質問です。ドライと冷房はどちらが安いんですか?(冷房は弱くらい...

baa********さん

2010/5/2316:13:16

エアコンについて質問です。ドライと冷房はどちらが安いんですか?(冷房は弱くらいの設定で温度は同じ)

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2010/5/2316:42:34

気にするほど差は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/5/2318:11:59

ドライには現在市販では二種類あり、①弱冷房でドライとしている ②再熱除湿といって一旦冷やした空気を再度暖める
があります。
①は単にリモコンの表示をドライとしているだけで実際は冷房運転ですので電気代は同じ
②は再度暖めるのに室外に行く温まった配管の熱を使用するので、ドライの時の電気代は同じですが、昨今の省エネ性ではドライ運転以外のときに効率が悪くなる傾向にあります。