ここから本文です

日本人たちは韓国の 5.18 光州事件をどう思いますか? 韓国映画 '派手なお休み' と...

dae********さん

2010/5/2317:41:44

日本人たちは韓国の 5.18 光州事件をどう思いますか? 韓国映画 '派手なお休み' と言う映画を見た方 ありますか??

こんにちは?

私は韓国人です.

日本人たちは韓国の 5.18 光州事件をどう思いますか?

また日本人たちの中にもし韓国映画

'派手なお休み' と言う映画を見た方

ありますか??

もし韓国の 5.18 光州事件が民主化運動だと思うとか, 韓国映画 '派手なお休み'

映画内容どおり, そのまま思っていたら, 本当に大きい思い違いだと私は思います.



先に本題に入りましょう.

韓国にはソウルを含めた首都圏, 慶尚道, 忠清道, 江原道, 全羅道, 済州島などの

地域で構成されます.

これら地域は首都圏と江原道を除いた残り

地域は皆南/北で分けられて区分します.

例えばこの中に "全羅道" という地域は "全羅南道" , "全羅北道" に区分します.

そして "全羅南道" には "光州" という都市があります.


さあ, 日本人たちに真実をお知らせいたします.

5.18 光州事件は民主化運動ではなく "暴動" です.

そして "派手なお休み" 映画を見た方はよく分かるが, 絶対に光州人たちが

可哀想だと思ってはいけないです.

先に韓国の "全羅道" という地域に対してよく見ましょう.

実は全羅道地域は韓国人たちが一番嫌やがる地域です.

それに韓国人たちが一番憎悪する地域なので,

今度は全羅道をそのまま他の国で扱ってしまいます.

初めから全羅道を "ゾンラデ−オン", "雁木えい族" などのようなニックネームが呼ばれました.

全羅道人々は非常にずるい人々です.

それに全羅道は詐欺,暴力など事件がたくさん発生する地域です.

先に 1960年台に時間を逆って行って見ようとすると,

当時朴正煕大統領が経済開発計画を立てる時,

地理的に韓国の経済を導いて行くに値する有力な地域を選ぼうと思ったが,

慶尚道が一番有力でした.

その結果, 釜山と大邱を中心に慶尚道は眩しく発展したし,

多くの工場を建てました.

また釜山港は世界的な港市で成長したし,

大邱は韓国の纎維産業の 90%を担当していました.

ところで全羅道海岸地域は慶尚道のように海が深くなかったし,

地理的に全羅道地域は貿易するのに不利な条件を持っていました.

そして朴正煕大統領が慶尚道をしばらく発展させる途中, 全羅道では

これを地域差別という出たらめな主張をします.

実は朴正煕大統領のこのような経済政策のため,

今の韓国がこの位に暮すようになったのです.

全羅道は一言で自分の利益をもらおうとする悪い人々であったし,

他地域は朴正煕大統領の政策に対して何らの不満を持たなかったが,

唯一に全羅道だけ地域差別を受けていると主張します.

慶尚道が発展した

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go5********さん

2010/5/2318:03:05

80%同意します。
ただあなたは、かなり地域感情の強い方みたいですね。

私も湖南出身の40過ぎの独身女社長に、自分は契約を履行しないくせに、こちらがそちらの履行が条件だと反論したら、起訴すると喚き立てられ、酷い目に会いました。
多分来週、弁護士と相談の上、反訴するしかありません。
その際、知人の非湖南出身者に湖南人の悪口と非難を3ダースほど聞かされました。

ただ同時に、湖南人の友人知人の中には、全うな人も多いのが事実です。

正直、518は赤色暴動であると言う評価には全面的に賛同しますが、湖南人一般を悪し様に言うのは控えた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/23 19:06:46

成功 YES!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2010/5/2318:17:21

5.18 光州事件をネットで調べました・・・韓国の民主化運動と理解しました

韓国映画 '派手なお休み' と言う映画は見たことがありません

チャングムの誓いは3話まで見ました・・・

mom********さん

2010/5/2318:10:27

全羅道と慶尚道が仲悪いだけです。チング見たら良いです。ビョンテク市で美術を学びチムジルパンで交流しますよ。